なか卯 山科三条通店 | ちょいディープなごはんたべ、等々

ちょいディープなごはんたべ、等々

ごはんたべとお酒飲みとお出掛けと・・・

あんなにも、あんなにもなか卯のすだちおろしうどんが大好きやのに。


この夏、この8月中旬を過ぎて初めて食べました。

不覚(笑)


今までなか卯で食べる言うたらおうどん系のみ。

親子丼、鶏を除けて食べたい!と思てたけど、鶏の大きさがわからず断念。

牛丼、焼いた牛は好きやけど炊いた牛は無理!


どんぶりものに思いを馳せながら。

おうどんの大盛りいうのんもねぇ・・・と悶々と(?)してた日々。

そこまで悩んでへんけどねー。


久々になか卯にお昼食べに行ったら嬉しい方向に良うなってるやん♪


ちょいディープなごはんたべ、等々-DSC_0572.JPG



新メニューの衣笠丼!

これやったら全然問題なし。



ちょいディープなごはんたべ、等々-DSC_0574.JPG



去年までのすだちおろしうどんは、汁が別になってたのに。

今年はお色も薄くなり最初からかかってる仕立て。


相変わらず、めっちゃつべたしてあるし美味。




ちょいディープなごはんたべ、等々-DSC_0573.JPG



そして衣笠丼はたまごとろんろろぉ~ん。

ちょっとお味が辛いかな?



でもこれで納得。




ちょいディープなごはんたべ、等々-DSC_0575.JPG




安くて、ええよねぇ。



・・・しかし食欲が退化しましたわ。