うみかぜホースファーム・海馬遊び②≪20130628-30 社員旅行は沖縄です13≫ | ちょいディープなごはんたべ、等々

ちょいディープなごはんたべ、等々

ごはんたべとお酒飲みとお出掛けと・・・

うみかぜホースファームさんからお馬ちゃんの乗った車にレンタカーでついていき。

百名ビーチて言う、どこまでも真っ平で遠浅で人気ないビーチへ移動。

ホンマに人いーひんねん、この日土曜日やねんけどさ。


ちょいディープなごはんたべ、等々



ここでようやくお馬ちゃんとお近づきになります。

木曽馬達とは違い、筋肉隆々体脂肪率ひとケタか?言うくらいに絞られたボディ。

体高・体長はホンマ一緒位ねんけどね。


なんせ、そのさぶいとこか暑いとこいう生活環境の違いと思われます。



ちょいディープなごはんたべ、等々


ビーチ着くと準備体操と説明があって。



ちょいディープなごはんたべ、等々



まずはお馬ちゃんに、今日はよろしくー言うご挨拶から。


ちょいディープなごはんたべ、等々



ふたりずつ、騎乗します。

海馬遊びに使えるお馬はいっぺんに4頭までのようで。

うっとこのグループ以外にもカップルさんがいはったので、うっとこは2匹をシェア。



ちょいディープなごはんたべ、等々


ん???

良くみればナイスガイやないの!?

フランスからお越しの紳士もうみかぜホースファームのスタッフさん。




ちょいディープなごはんたべ、等々


マッチョで男前が大好物の、会社の別のお嬢にLINEで即報告。

そのお返事が



(///∇//)是非、京都にお越しくださいませとお伝えください(///∇//)


お土産、彼でええそうです(笑)




ちょいディープなごはんたべ、等々


いやいや、ホンマに久々に男前見ましたわ・・・って本題からそれつつありますけど(汗)



ちょいディープなごはんたべ、等々



今回は乗馬経験のないお嬢さん方も一緒でしたけど。

何の問題もなくすぐにお馬ちゃんを上手に扱うことができました。



最初は直線、そのうち大きい円を描くように。

そしてちいさい8の字等々。




ちょいディープなごはんたべ、等々



こんなこともさせてくれはります。

が、お馬ちゃんは全く痛くないとのこと。


あとあと、海の中入った時。

スタッフさんが騎乗して、あたしらはお馬ちゃんのしっぽにつかまって浮かせてもらいました。

これがホンマ最高!!!



ちょいディープなごはんたべ、等々



ホンマに美しいビーチ。

ここにタープ建てて、一日中過ごしてみたいくらい。

最近頭の中はすっかりキャンプでいっぱいなもんで。。。




ちょいディープなごはんたべ、等々



慣れてくると、お馬ちゃんともものす気持ちが通じてくる言うのんか。

お馬ちゃんのお顔もすっかりリラックスモード。



ちょいディープなごはんたべ、等々


みんなで記念撮影の時のカメラの掛け声は、はいチーズ!やなく


ハイ、ヨナグニ~

自然な笑顔で撮れますよ、ホンマホンマ!


この後はお水の中に入るのでカメラは浜に居はるスタッフさんへ預けます。

海の中でお馬ちゃんに乗ったり降りたり、しっぽにつかまって泳いだり浮いたり。


こちらのスタッフさん、ものすさっぱりとした気持ち良い対応。

そしてオーナーさんのトークの楽しさに上手いことテンションあげてってくれはります。


楽しい楽しい、素晴らしい時間!



ちょいディープなごはんたべ、等々



陸に上がって、お馬ちゃんたちは道草TIME。



お馬ちゃんの気持ち良いポイント(前足の間、胸筋あたり)をカイカイ。

お鼻がびよーーーーーんって伸びて。

あたしにも熱烈にお返ししてくれはったりね。

今度は木曽馬でも試してみたいて思います。



名残惜しいねぇ・・・ホンマお馬ちゃんてかわいいのん。

今度はダンナサンにも経験させてあげられたら、て思います。

そうそう、雪中乗馬経験のあの親子にもね。





うみかぜホースファーム → HP




この後はお隣にあるビーチへシャワーを借りに移動。

その時も車に敷くシートも貸してくれはったり。



かゆいとこまでしっかり手の届く接客にも、感謝です!