うみかぜホースファーム・海馬遊び①≪20130628-30 社員旅行は沖縄です12≫ | ちょいディープなごはんたべ、等々

ちょいディープなごはんたべ、等々

ごはんたべとお酒飲みとお出掛けと・・・

去年の秋から、ちょこちょこ乗馬をするようになって。

沖縄でもお馬に乗れたりする?て調べてたら・・・ありました!

しかも海馬遊びができるとこがあるなんてねー。


冬におかよ姐とおちびらと一緒に行った木曽馬トレッキングセンターでの雪中乗馬(→ )に続き、

夏のお楽しみ、海中乗馬ができるなんて!

夏と冬、こんな贅沢なことができるてものす幸せ。



ちょいディープなごはんたべ、等々




場天御嶽から見えた小高い丘を登ったとこに牧場はありました。




ちょいディープなごはんたべ、等々


うみかぜホースファームさん(HP

ココにはヨナグニウマという沖縄の古来からの馬が居るんです。


サラブレットはどこでも乗れるから。

やっぱりその土地土地の固有種に乗りたい!て思います。


木曽馬ちゃん達のあのぽってりした可愛さ。

ヨナグニウマも似てるんかな?

ちょいディープなごはんたべ、等々



お約束の時間よりはよついてしもたんで、牧場の中でまたせてもらいます。

まずはお着替え、全員ラッシュガードでバッチリ決めて。


牧場内を歩いてみればいろんなお仲間に遭遇します。



ちょいディープなごはんたべ、等々


ボール遊び大好きな人懐っこいワンちゃん。

なんべんもボール持って来て、遊んで遊んで!って。



ちょいディープなごはんたべ、等々


ちょっと人相(?)悪いけど、のーんびり感が何ともかいらしいヤギさん。



ちょいディープなごはんたべ、等々



いちばんの自由人はこのにゃんこ。




ちょいディープなごはんたべ、等々



じーっと見つめてると


なんやねんっ!


て感じでこっち見てくれます。



ちょいディープなごはんたべ、等々


あんまり、見んなや・・・


ちょいディープなごはんたべ、等々



でも、こーんな近寄ってもどーもないん。

実はこの牧場の中でいちばんの重鎮!?


にゃんこの、そのまぁるい手がたまらんかわいい!!!



ちょいディープなごはんたべ、等々




にゃんこ好きのお嬢さんはにゃんこにひたすらついていきますが。




ちょいディープなごはんたべ、等々


無視されてしまいました。



ちょいディープなごはんたべ、等々


あ!馬達の放牧が始まったみたい!!!

みんなメンコつけてるのんはしっかりお休みをさせて乗馬に備える為とか。


木曽馬のまぁるい、もっちゃり感とちごて。

足の短さや体型・大きさは同じくらいやけどヨナグニウマはスレンダー。


やっぱり、あったかいとこ居はるから?

木曽馬ちゃんたちはあのマイナス10度以上まで下がる環境もあってムチムチなるんやろね。



ちょいディープなごはんたべ、等々


めっちゃ仲いいやん!



ちょいディープなごはんたべ、等々


おねーさんが名前を呼びハウスを促すと



ちょいディープなごはんたべ、等々


ちゃーんとついていかはるのん(笑)




ちょいディープなごはんたべ、等々


ちょっと高台のこの場所は、心地の良い風がずーっと吹いてるし。

ハンモック、気持ちええやろねぇ。



ちょいディープなごはんたべ、等々


ゆーっくりした時間が、ココにはあります。


ちょいディープなごはんたべ、等々


こんなに海からの風が気持ちよく感じるのは初めて。

良い場所やわぁ。。。




ちょいディープなごはんたべ、等々


そろそろ出発のお時間です。

お名前書いて受付完了、海馬遊びが始まります!!!