はまなす温泉 わたつみの湯 | ちょいディープなごはんたべ、等々

ちょいディープなごはんたべ、等々

ごはんたべとお酒飲みとお出掛けと・・・

ものっすごいお天気の良い、梅雨の晴れ間の土曜日。

仮出所(?)の許可が出た、入院中の熊娘と



いちばんの薬はアレやんなぁ♪



言うて朝からお出かけしたん。




ちょいディープなごはんたべ、等々



脱獄者(?)1名を無事捕獲っ!



ちょいディープなごはんたべ、等々



何かあっても(いちおう)すぐに帰ることのできる距離で心惹かれる温泉へ。

高浜のわたつみの湯(HP )


このエリアて、海水浴にもこーへんし(ほれ、うっとこワイルドなとこ求めるから)、

丹後からの行き帰りの通過点やったり。


けど気にはなってたん。




ちょいディープなごはんたべ、等々



OPENいちばんのり♪を目指してん。

今は海水浴にもちょっと早いし空いてるはず!と。


・・・正解。

だーれもいはらへーん。


ちょいディープなごはんたべ、等々


丁寧に、お風呂の中の見取り図には温泉とお白湯の比率も書かれてます。




ちょいディープなごはんたべ、等々



目指すは露天のお風呂!



ちょいディープなごはんたべ、等々




案外余裕ある感じの造りになってます。




ちょいディープなごはんたべ、等々


身体・髪・顔しっかり洗て、身支度完了!


まずはこの源泉100%のお風呂に身を沈めます。

あたしの好きな香りと、一見サラッと、けどなんとなくまとわりつく感のあるお湯。



ちょいディープなごはんたべ、等々



ココは半分温泉半分お白湯のお風呂。

確かに、100%に比べるとサラッと入りやすいのん。



ちょいディープなごはんたべ、等々


露天のお風呂は日さしあって日焼けの心配も少ないね。

ぬる湯(41℃)は入りやすく長湯に持ってこい♪

ちょいディープなごはんたべ、等々


青いお空と青い海。

高浜の海てこんなキレイやったっけ?




ちょいディープなごはんたべ、等々


入った感じよりも濃厚なお湯やねんねー。



ちょいディープなごはんたべ、等々



どこまでも抜けるような青空!

ホンマ梅雨なん?


ほな、ごはんたべに行きましょか。