林屋 | ちょいディープなごはんたべ、等々

ちょいディープなごはんたべ、等々

ごはんたべとお酒飲みとお出掛けと・・・

大津駅から徒歩1分。

そんな便利な立地にある、お料理もお酒もコストパフォーマンスも優れた素晴らしいお店、林屋さん。

平日・週末関わらずいつも満員御礼な立ち飲み屋さん。




ちょいディープなごはんたべ、等々


ある日、会社の女子三人でお出かけしてみました。



ちょいディープなごはんたべ、等々


まずはモヒートからね。



ちょいディープなごはんたべ、等々


美しい白肌の為にはやっぱりアボカドを。

好きやわぁ。


ちょいディープなごはんたべ、等々


会社女子の集まりには欠かせへんのんがポテトフライ。

以前カラオケ行ったとき、ポテトフライだけ何遍もおかわりしてたくらいやし。



ちょいディープなごはんたべ、等々


ハチノスのトマト煮込み、トリッパ。

これものす好き!


臭みなく、やらかぁ~いハチノス、美味過ぎる!



ちょいディープなごはんたべ、等々


ちょろちょろ、頼むのもなんやし・・・とワインはボトルで。

フルボトルで頼んでも1,500円は激安。



ちょいディープなごはんたべ、等々



お嬢さんたちにコレを食べてもらいたかった!

牛ほほ肉の赤ワイン煮込み。


お箸でするっと、お口での解け様、お嬢さんたちも大満足。

お邪魔したら絶対に外しません!


1日限定3食。



ちょいディープなごはんたべ、等々



オイルサーディンがグツグツ、ビジュアル的にもやられる・・・。



ちょいディープなごはんたべ、等々


ホタルイカの洋風アレンジはなかなかないえ?

お箸NONSTOP♪



ちょいディープなごはんたべ、等々



ポテサラは鉄板やけど、何とも言えへんプロ味やのに肩肘張ってへん言う感じがええよねぇ。



ちょいディープなごはんたべ、等々


実はお刺身も美味しかったりするん。

そして、日本酒もちゃーんとおいてはるしね、お刺身に日本酒と言う最強タッグも組める。


この日のイカはねっとりと甘かった。


ちょいディープなごはんたべ、等々



梅貝をエスカルゴ風で。

なんでも出てくるし、ちゃーんと美味しいし。


こんなお店が南草津にもあればええのに。。。





林屋 → 食べログ