生粉打 作美 | ちょいディープなごはんたべ、等々

ちょいディープなごはんたべ、等々

ごはんたべとお酒飲みとお出掛けと・・・

土曜日のお昼間。

なーんも予定ない♪となると、やっぱりランチに俄然やる気出るん。


理想の土曜日は朝からお掃除お洗濯して、8:00にはのーんびりビールコーヒー飲んだりネットしたり過ごす日。

で、テレビの影響で今日のおひるごはんが決まったり(笑)


けどここ数週間はちょっと事情が違います。

予定通りおうちのお片付け済んで、10:15には自宅出発で歩いて車をお迎えに行って。

そのまま、京滋バイパス経由で国道422から信楽の宮尻へ。




ちょいディープなごはんたべ、等々-DSC_2619.JPG



ちょっと早い目に到着。

お家からやとこんなきれいな数字でついてしまうねんね。


お名前書いて、札とって、付近をぶらぶらお散歩して11:30を迎えます。



ちょいディープなごはんたべ、等々-DSC_2620.JPG


おっと・・・この日も2番手。

囲炉裏のお席に座って、今日こそは!て言うお品をお願いしてお番茶よばれてかしこ待ってます。


ちょいディープなごはんたべ、等々-DSC_2621.JPG


盛りそばの大盛りを食べたかってん!

お蕎麦だけをひとり静かに味わいたかったん。

ちょいディープなごはんたべ、等々-DSC_2622.JPG



もっちもちでザラっとした太い麺。

すっかり魅了されて・・・。



囲炉裏のお隣の辺に座ってたおにーさんおねーさんの目線にも構わず、ひたすら岩塩だけで。

この食べ方が一番美味しいねんて!



お蕎麦だけに集中、幸せ。


見た目女子やし大盛りって恥ずかしい?

ええやんええやん、食べたいねんし。

そのために朝ごはんも食べずに来たんやもん。

※平日は朝は食べませんけど休日は少し食べます



ちょいディープなごはんたべ、等々-DSC_2623.JPG



結局、そばつゆを使わずに完食。

薬味も要らん、お蕎麦だけに集中できたとこで我に返るくらいに集中してましたわ(笑)



ちょいディープなごはんたべ、等々-DSC_2602.JPG



蕎麦湯を頂いて、今日も美味しかったとひとり満足。



一瞬、盛りそば(普通盛り)とかやくごはん・・・も頭をよぎったけど。

それはまた次回やねー。






生粉打 作美 → 食べログ






作美さんと同じ信楽町内の夢創庵さん(→ )が同系列て言うんをネットで見かけたことありますけど。

同系列ではなく、お蕎麦のお師匠さんが同じ言うことです。