食事処 田島 | ちょいディープなごはんたべ、等々

ちょいディープなごはんたべ、等々

ごはんたべとお酒飲みとお出掛けと・・・


最近、ダンナサンのお休みがギリギリまで確定するかどうか言う中途半端な週末続き。


お休みが決まったある週末。

ノープランでダンナサンの大親友と3人で出掛けた越前海岸。


三国温泉ゆあぽーと(→HP )でしっかり汗を流したらお昼ご飯。



ちょいディープなごはんたべ、等々


そのゆあぽーとからすぐのとこにある食事処田島さんへ。

前にこの界隈のことはあの人に!てお方に教えてもうたお店。


運転手のダンナサン、かんにーん。

三国の温泉てものす温まるしいつまでも汗がひかへんのん。


おビールが美味し!



ちょいディープなごはんたべ、等々



あたしと、ダンナサンの大親友はお刺身定食を。

これで1人前!?ていう大盤振る舞い。




ちょいディープなごはんたべ、等々



メインのお刺身以外はこのセットがついてきます。

おすましはえびちゃんのおダシがしっかりでものす美味しいのん。


そしてびっくりはごはん。

白米がこんな美味しいて思うのんは珍しい。

お米と炊き方がええのんかな?



ちょいディープなごはんたべ、等々



どれもこれも魅力満載な上に新鮮。



ちょいディープなごはんたべ、等々


普段えびちゃんてオサカナよりランクが低いんやけど。

ここらへんきたらその美味しさに必死なるね。



ちょいディープなごはんたべ、等々


イカがあまーい!


ちょいディープなごはんたべ、等々


お酒は必要でしょ!



ちょいディープなごはんたべ、等々



ダンナサンは海鮮丼。

お刺身定食乗っけただけ?

いえいえ、ウニや貝柱、お刺身定食にプラス、どっちもええよねぇ。




ちょいディープなごはんたべ、等々



この近く通ったらまた行きたいねー。

また季節を変えて。





お食事処 田島かに / 三国港駅三国駅
昼総合点★★★★ 4.0