コールマン BCワイドドーム 325/170T16350J | ちょいディープなごはんたべ、等々

ちょいディープなごはんたべ、等々

ごはんたべとお酒飲みとお出掛けと・・・

若かりし頃・・・ホンマに20代前半の頃のこと。

BBQとかやたら催しては楽ししてまして(今でもやけど?)


その頃に、今も仲の良いダンナサンの同級生&そのファミリー(当時は彼女か?)と

キャンプをしたことが今でも思い出に残り語り草になってます。


そこから10年越し。

当時は仲間内皆でキャンプについてアツく盛り上がったのに・・・なんとなーく下火に。


数年前から山奥(スキー)に出掛けると


夏にここで遊んだら楽しいやろなぁ・・・


て思うようになって。

スキー場の近くにはキャンプ場も多数。


そして忙しい日常の中、なーんもない時間に最高の贅沢を感じるようになって


よしっ!野営生活しよ。


てその熱が再燃してきたん。



昔からアウトドアグッズを買うことに関してはなーんも口ださへんダンナサン。

テント欲しい!キャンプしよ!これには賛成のご様子。



GW入ってすぐ、テントを買いましてん。

最初はお遊びのつもりやし、飽きたら勿体ないし・・・てことで安いのんと思て意気込んだものの。

やっぱりそこそこのやないとそれなりやしなぁ、てことなって。

最終的に選んだんは↓


ちょいディープなごはんたべ、等々


コールマン BCワイドドーム325

某大手スポーツ用品店でGW特別企画言うことで。


テント+シュラフ2つ+ランタン+インナーマット+アンダーマット


こんな感じでものすお得なセットがあったんでそれに。

酒ラフ・・・あ、いやいや、シュラフは既に持ってるし要らんのんとちゃう?て言うたら



ゲストが来るかもしれませんしねぇにや



お客様のことまで考えてるんかいな(汗)




ちょいディープなごはんたべ、等々



中は3m×2.5m、高さは175㎝、うっとこのダンナサンでも楽々です。

(ちなみにダンナサンは183㎝)


買ってから約1ヶ月、ようやく今日張ってみました。

昔、あたしの実家にあったテントは建てるんがものすむづかしいて。

ちょっとアレルギーあったんやけど。



ふたりで説明書読みつつ30分も掛らず設営完了、ものす簡単!

これで野営に旅立つ自身も予習も完了。



あとはダンナサンのお休みだけなんですけどねぇ・・・(涙)



明後日から雨の季節に突入やねんてね?

梅雨明けまでは我慢我慢。