現在、誕生日月キャンペーンの募集中です✨






🌱幸せはいつも自分の中にある🌱


心の楽園☆エリージアム認定カウンセラー/

心の箱庭コラージュアートセラピスト

たまちゃんです


私について





 

子育ての悩みがある
いつも何かに悩んでいる
いつもイライラしている
人の目が気になって仕方ない
嫌われるのが怖い
言いたいことが言えない 
一人で頑張りすぎてしまう
人のことを助けすぎて苦しくなってしまう
我慢癖がある
いつも自分を責めてしまう
罪悪感がある
頼るのが苦手 
甘えられない
一人ぼっちな感じがして寂しい
居場所がないと感じる
孤独感がある 
アダルトチルドレン
 


そんなあなたへ


あなたもきっと大丈夫✨ 


 きっと芽は出てくるから🌱





今日はエリージアム心理カウンセラー

養成講座オンライン☓対面9期の8日目



起業支援のはじめの一歩講座でした✨





このカウンセラー養成講座を修了すると


すぐにカウンセラーとして活動していく人


ゆくゆくは活動していきたい人


カウンセラーとしては活動しない人


それぞれにわかれます❗





カウンセラーとして活動していく人向けに


明日からどうやって活動していったらいいか


何から始めたらいいのかを


このはじめの一歩講座で学びます照れ





私も初めは


申込みフォームってどう作るの?


フリーアドレス作らなきゃ!


返信文章はどうしよう?


専用口座を開設した方のがいいのかな?


オンラインセッションは何を使ったらいいのか?


とか、いっぱい疑問があったし


やったことないことって


何がわからないかもわからないし


怖かったりするんだよね泣





だから、カウンセラー養成講座の中に

起業支援講座が入っているのは

とてもありがたかったのよ照れ




はじめてブログに顔写真出す時も

はじめて無料モニター募集する時も

はじめて有料セッションにする時も

はじめてお茶会開催する時も

一つ一つ怖かった



誰も来なかったらどうしよう

逆にめっちゃ来すぎてすぎたらどうしよう(笑)

とか、考えすぎて前に進めなかったり




募集しても誰も来なくてチーンとなったり

でも、実はちょっとほっとしてる時もあったり




一つブロック外しては

また一つブロックが出てきてその繰り返し




怖いからって頭で考えてばかりで

勇気出して一歩行動してみないと

現実は変わらない

だけど、逆を言えば

勇気出して一歩行動したら

新しい扉が開いていくんだよね✨




カウンセラー養成講座を卒業してから

カウンセラー活動はしたいけど

はじめの一歩の勇気が

なかなかな出ないって人もいる






嫌われたらどうしよう

上手く出来なかったらどうしよう

失敗したらどうしよう

笑われたらどうしよう
 
忙しくなっちゃったらどうしよう

幸せになってしまったらどうしよう

そんな怖さやブロックがあるときは



怖いままやってみる


結局、行動することが

一番変化が早いんだよね爆笑



自分にもそう言い聞かせてる笑






9期も残すはあと1日✨

自分で言うのも何だけど

アシスタントとして

めっちゃ愛情持って伴走してきたから

あと1日だと思うと

うぅ~、寂しくなってきたえーん




🌱個人セッション募集中🌱



【定員】毎月2名限定

公式ラインから
お申込・問い合わせも可能です!

友だち追加


あなたの勇気のその一歩を

お待ちしています✨







登録後スタンプを押してくれた方に
言霊おみくじを一枚引いて送ります✨
ブログの感想やメッセージ下さいね