やりたいけど、なかなか行動が出来ない

ずっと気にはなっているけど

気になっているだけで前に進めない

いつかやれたらいいなって思いながらも
 
早◯◯年も経ってた

そんなことはありますか?




🌱幸せはいつも自分の中にある🌱



心の楽園☆エリージアム認定カウンセラー/

心の箱庭コラージュアートセラピスト

たまちゃんです


私について





 

子育ての悩みがある
いつも何かに悩んでいる
いつもイライラしている
人の目が気になって仕方ない
嫌われるのが怖い
言いたいことが言えない 
一人で頑張りすぎてしまう
人のことを助けすぎて苦しくなってしまう
我慢癖がある
いつも自分を責めてしまう
罪悪感がある
頼るのが苦手 
甘えられない
一人ぼっちな感じがして寂しい
居場所がないと感じる
孤独感がある 
アダルトチルドレン
 


そんなあなたへ


あなたもきっと大丈夫✨ 


 きっと芽は出てくるから🌱







やりたいけどなかなかやれないのは

やりたいと思っていることは

本当はやりたくないことだったりする

だからなかなか進まない



もしくは

本当はやりたいけど

それをやった時の怖さがあるから

なかなか進まない

ってパターンがある。




あなたの『やりたい』が、どっちなのかは

やってみないとわからない

だけど

やってみたい気持ちに『怖さ』があるのなら

それは本当にやりたいことだったりするよ





私ね、ずっと気になっていたことがあって

気になるどころか

やりたいことリスト100に入れていた



だけど

それが叶いそうな現実が

ふと目の前に来たときに

やらない言い訳がたくさん出てきて

迷い出したのよ💧





『今は忙しいし』

『そんな時間ないし』

『疲れてるし』

『キャパ超えるし』

『やれるかわからんし』  

『目立っちゃうし』

『新しく始めたら、やめる時申し訳ないし』
↑これなんて、やる前からやめること考えてるし

とか、言い訳が本当うるさいのよ





 やらない言い訳を見つけては

ただ、前に進んで行くことが

怖かっただけなんだよね



これもそう

憧れられること

期待されること

ファンがつくこと

怖かったんだよね❗




だけど

これって裏を返せば

このまま進んだら

私、憧れられちゃう〜!

私にファンがついちゃう〜!

って無意識に悩んでいるだけなんだよねびっくり

やばっ(笑)





 この前、旦那さんにふと

『もし、私がこのまま進んだらどう思う?』

って質問したくなって聞いてみたら

『もし、今がそのタイミングじゃないとしても
 どうせ、そのタイミングはまた来るだろうから
 いつやろうがやることになるんだから』

って言われて

『確かに〜!』

今やらなかったとしても

どこかでやるタイミングになる

なら、先延ばしにする必要もないか

って、すとんと腹落ちした。






私だけやりたいことやったら悪いとか

旦那さんに何て思われるかな?とか

旦那さんより稼いじゃいけないとか

無意識に行動をせき止めていただけ

だったことに気づいた✨





気づいたら早い

やると決めたら

後は流れに乗るだけ







こちらも読んでね💕



🌱個人セッション募集中🌱



【定員】毎月2名限定

公式ラインから
お申込・問い合わせも可能です!

友だち追加


あなたの勇気のその一歩を

お待ちしています✨






登録後スタンプを押してくれた方に
言霊おみくじを一枚引いて送ります✨
ブログの感想やメッセージ下さいね