🌱幸せはいつも自分の中にある🌱



心の楽園☆エリージアム認定カウンセラー/

心の箱庭コラージュアートセラピスト

たまちゃんです


私について




 
子育ての悩みがある
いつも何かに悩んでいる
いつもイライラしている
人の目が気になって仕方ない
嫌われるのが怖い
言いたいことが言えない 
一人で頑張りすぎてしまう
人のことを助けすぎて苦しくなってしまう
我慢癖がある
いつも自分を責めてしまう
罪悪感がある
頼るのが苦手 
甘えられない
一人ぼっちな感じがして寂しい
居場所がないと感じる
孤独感がある 
アダルトチルドレン
 


そんなあなたへ


あなたもきっと大丈夫✨ 


 きっと芽は出てくるから🌱







その名も



『何も調べない


チューチューチュー


えっ、それがミッションって思った?!





そう!!

これもミッションだったの照れ






私が子どもの頃

全然旅行に行かない家だったから

泊まりのお出かけは

同じ県内のおじいちゃんおばあちゃん家に

泊まるぐらいしかしたことなくて

私は旅行に慣れてなかったんだよね。




だから、以前の私は

次はいついけるかわからないから

損しないように

たくさんスケジュールを詰め込むから

上手く回れないとイライラしたり



損しないように

めっちゃ自分で下調べするくせに

全然調べてくれないって

勝手に旦那にイライラしてたの💧





だから 

回の旅行では

下調べするのやめてみようと思って

ガイドブックをパラパラ見て

太宰府天満宮と福岡大仏がみたいな〜と

つぶやいたまま放おっておいたら

旦那が電車とか全部調べてくれてた照れ

めっちゃ神✨





今までは

自分で何でも調べて

そのクセ勝手にイライラしてたけど

やらないで頼ってみたら

スケジュール変更になってもイラつかないし

私みたいに詰め込んでないから

すごくゆったり過ごせて快適だった✨

頼りがいのある姿も見れたし笑




何でも一人で頑張ろうとしてしまって

頼りベタで甘え下手な私が

旦那が頼りがいのあるところを

出せる機会を奪ってたんだなって

気づいたガーン




私が頼ることで

相手の良さを引き出すことでも

あるんだねニコニコ




甘え上手さんへの練習中笑




甘いものをどうぞ❤


🌱個人セッション募集中🌱



公式ラインから
お申込・問い合わせも可能です!

友だち追加


あなたの勇気のその一歩を

お待ちしています✨



登録後スタンプを押してくれた方に
言霊おみくじを一枚引いて送ります✨
ブログの感想やメッセージ下さいね