なかなか入会出来なかった

椎原崇さん のオンラインサロンに

先月やっと入会することが出来て

お年玉企画に応募したら

LOVEだぜ!トートバッグが当った〜🙌🙌



嬉しすぎる✨✨





心の楽園☆エリージアム認定カウンセラー

/自分パートナーシップ改善コーチ

のたまちゃんです🌱

 

 私について




 
子育ての悩みがある
いつも何かに悩んでいる
いつもイライラしている
人の目が気になって仕方ない
嫌われるのが怖い
言いたいことが言えない 
一人で頑張りすぎてしまう
人のことを助けすぎて苦しくなってしまう
我慢癖がある
いつも自分を責めてしまう
罪悪感がある
頼るのが苦手 
甘えられない
一人ぼっちな感じがして寂しい
居場所がないと感じる
孤独感がある 
アダルトチルドレン
 


そんなあなたへ


あなたもきっと大丈夫✨ 


 きっと芽は出てくるから🌱






先日、みーこ のオープンカウンセリングに

参加させてもらいました✨





見学のつもりが

私も相談する時間をもらえたから

いつも苦しくなるまで食べすぎてしまう

クセを卒業したい!という相談をしてみた照れ






食べ物を残すと勿体ない

米粒残すと目が潰れる
↑おばぁちゃん世代がよく言うやつ

残すと怒られる

少食を親戚に笑われた

たくさん食べるとお母さんが喜ぶ

早く食べないとお母さんに迷惑がかかる





子どもの頃は食が細かった私

野菜が食べれなくて嫌いな食べ物が多かった私




食事に関するたくさんの

ネガティブな思い込みから




勿体ないからお腹いっぱいでも全部食べる

好き嫌い言わずに、噛まずに丸のみ

迷惑かけないように早く食べる

母が喜ぶからたくさん食べる

そんなことを無意識に

選んでやってたみたい





みーこに

残してもいい

自分で選んでいい

好きにしてもいいって

ゆっくり食べてもいい

魔法の言葉をもらって呟いたら

めっちゃ体が軽くなった✨





『食べ物を残して勿体ないよりも

食べすぎて体壊す方のが勿体ないよ。』

と言ってもらって

今まで私は

体のことよりも、食べ物を優先して

体に無理させてたんだなって気付けました✨





それから数日、

自分のお腹が心地いいお状態で

ご飯を食べることが出来て

お腹が快適になってきた❤



お肉をどうぞ✨





みーこのオープンカウンセリングは

毎月開催しているから

優しい雰囲気と共感力を

味わいにぜひ参加してみてね✨





みーこのオープンカウンセリング
情報はこちらから 







これも 読んでみてね!











🌱個人セッション募集中🌱

 




公式ラインから
お申込・問い合わせも可能です!

友だち追加



あなたの勇気のその一歩を

お待ちしています✨








登録後スタンプを押してくれた方に
言霊おみくじを一枚引いて送ります✨
ブログの感想やメッセージ下さいね!