昨年から

心の箱庭コラージュHeatGarden読み解き師かつ

エリージアム認定講師でもあるあこちゃん に

心の箱庭コラージュのメソッドを学んでいて



もうすぐ、その最終テストがあるので

エリージアム カウンセラーのグループに

練習のクライアント役をお願いしたところ
(このお願いするのも、かなりバンジーだったよ)





快く引き受けてくれた人たちがいて

みんな本当優しいな〜と

感謝の温かい気持ちでいっぱい✨









心の楽園☆エリージアム認定カウンセラー

/自分パートナーシップ改善コーチ

のたまちゃんです🌱

 

 私について




 
子育ての悩みがある
いつも何かに悩んでいる
いつもイライラしている
人の目が気になって仕方ない
嫌われるのが怖い
言いたいことが言えない 
一人で頑張りすぎてしまう
人のことを助けすぎて苦しくなってしまう
我慢癖がある
いつも自分を責めてしまう
罪悪感がある
頼るのが苦手 
甘えられない
一人ぼっちな感じがして寂しい
居場所がないと感じる
孤独感がある 
アダルトチルドレン
 


そんなあなたへ


あなたもきっと大丈夫✨ 


 きっと芽は出てくるから🌱







目の前の人は鏡

目の前の人が言ってることが
自分とそのままシンクロする

人に言いたいことは自分に言いたいこと




心のことを学んでから

本当にこのことは実感している







先日参加したゆんゆん
のオープンカウンセリングでも




つぐみさん

 のチャリティーオープンカウンセリングでも






私の中の共通テーマは『怖い』




つぐみさんがあげてくれていた、私の感想
(ブログからお借りしました🙏)





怖かったね

ずっと怖かったね

よく我慢してきたね

頑張って言えたね

もう大丈夫だからね

もう我慢しなくていいよ

怒ってもいいよ

言いたいこと言ってもいいよ

弱くてもいいよ

甘えてもいいよ

戦いから降りてもいいよ




そんな子どもの頃に感じていた

『怖い』が共通メッセージだった







コラージュセラピーの練習の時も

『怖い』というメッセージが出てきて



こっちの『怖い』は同じ『怖い』でも

やってみたいけど怖い  

チャレンジしてみたいけど怖い

の方の『怖い』




今まさに

今年はフットワーク軽く

いろいろチャレンジしたいけど

でも、『怖い!!』って、葛藤中の私




『怖いはGOびっくりマーク


怖いと思うのは、やりたいことだから✨

目の前の人に何回もそう伝えたから

私から私へのメッセージとして

しっかり受け取りますチュー





つい、最近、ここにも 書いたばかりだった飛び出すハート







ぜひ、あなたもシンクロ体験してみてね✨


みーこ のオープンカウンセリング





まゆき さんのオープンカウンセリング





🌱個人セッション募集中🌱

 




公式ラインから
お申込・問い合わせも可能です!

友だち追加



あなたの勇気のその一歩を

お待ちしています✨









登録後スタンプを押してくれた方に
言霊おみくじを一枚引いて送ります✨
ブログの感想やメッセージ下さいね