3月個人セッションは

モニター価格にて募集中です✨


カウンセリングの詳細 


お申し込みフォーム 






こころの楽園☆エリージアム


〈全肯定☓心屋〉認定カウンセラー


たまちゃんです🌱

 

 私について





 


子育ての悩みがある
いつも何かに悩んでいる
いつもイライラしている
人の目が気になって仕方ない
嫌われるのが怖い
言いたいことが言えない 
一人で頑張りすぎてしまう
人のことを助けすぎて苦しくなってしまう
我慢癖がある
いつも自分を責めてしまう
罪悪感がある
頼るのが苦手 
甘えられない
一人ぼっちな感じがして寂しい
居場所がないと感じる
孤独感がある 
アダルトチルドレン
 


そんなあなたへ


あなたもきっと大丈夫✨ 


 きっと芽は出てくるから🌱



 





さっきね、まゆきちゃんのこの記事見て、




まゆきちゃん!!

えっ?!私のことを話してるの?


って思ったよ笑






以下、記事から抜粋



自分の本音が分からなくなり、雑談なんかも出来ませんでした。


無意識にへらへら笑っていたみたいで、同級生に「なんでずっと笑ってるん?」と言われたこともあります。
なんで?と聞かれても分かりませんでした。



私は「家のことは外で話すな」と親に言われて、それをずっと守っていました。


 
とか、



特に自分のことを話すのが怖い。


どうして自分はこんなに秘密主義なんだろう・・・


どうしていろんなことが隠したいんだろう・・・


とずっと不思議に思っていました。


「家のことは外で話すな」ということは、私や私の家族は他人に隠さないといけないくらいに恥ずかしい存在なんだ・・・と思っていたからです。


私はずっといてはいけない存在だったんです。


ここまで







私も

『家のことは話してはいけない』

『目立ったらバレるから』

『外で余計なこと話すな』


って、言われてきたから





自分の話はしてはいけない!


目立ってはいけない!


私は恥ずかしい人だから隠さないといけない!



って思ってたから、



自分の話はあまりして来なかった。







若い頃、働いていたお店の店長さんに


『何でいつも笑ってるの?』

『どうしたの?』

って、言われて、


楽しくもないのに、

ヘラヘラ笑っているのに気づいた。


でも、その時は自分でも何で


ヘラヘラ笑っていたのかわからなかった。






心のことを学ぶようになってから


あのとき本当は、


自分が何を話していいのかわからず


でも、つまらないやつだと思われたくなくて


嫌われたくなくて


それを隠すようにごまかして


ヘラヘラして笑っていたんだよね。
 



鏡4面に映るのをヘラヘラ楽しんでる笑✨







長年一緒に働いていた人からは


たまちゃん(職場では名字で呼ばれているけど)のこと、


あんまりよく知らないな〜って


言われたこともあった。


話す機会も、まぁまぁあった人だから


私は相手のことはよく知っているけど、


でも、私のことは知られていない。


聞き役ばかりの私だったから、


『たまちゃんのこと、あんまり知らない』


って言われて、ショックだったのと


話してないからそりゃそうか💧って思った。






でも、話せなかったんだよね〜。


『聞いて聞いて〜』が出来なかったから


週末にお出かけ行ってきた話を


月曜に『聞いて聞いて〜』と言える人が


羨ましかったし、


スマホに入った写真を『見てみて〜』と


楽しかった思い出の写真をみんなに見せたり、


『こんなことあったんだよ』


って言える人が羨ましかった✨



(でも、羨ましいと思っていたと気づいたのは、心のことを学んでからでね。それまでは、こうやって書くのも恥かしいぐらい、『あの人は見せびらかしているんだ』『あの人は自慢してるんだ』『あの人は構ってちゃんだ』と、勝手に拗ねて妬んでいた。)

 






私は存在を隠さないといけない人


私はここに居てはいけない人


という思い込み思っていたから。







エリージアムの巣立ちコース の中の


思い込みや刷り込みを解くワークで


その思い込みに気づき


号泣したのをめっちゃ覚えている。








私は私のことを話してもいい✨


私は目立ってもいい✨


私はここに居てもいい✨






生まれ変わった桃太郎🍑








巣立ちコース16期、17期 は締め切りまであと少し!






🌱現在3月個人セッション募集中🌱





あなたの勇気のその一歩を

お待ちしています✨


 







友だち追加

登録後スタンプを押してくれた方に
言霊おみくじを一枚引いて送ります✨