2月の無料カウンセリング

モニターの募集は終了しました✨

 たくさんのご予約 

ありがとうございました✨


※3月のカウンセリング募集は準備中です!





こころの楽園☆エリージアム


〈全肯定☓心屋〉認定カウンセラー


たまちゃんです🌱

 

 私について




 


子育ての悩みがある
いつも何かに悩んでいる
いつもイライラしている
人の目が気になって仕方ない
嫌われるのが怖い
言いたいことが言えない 
一人で頑張りすぎてしまう
人のことを助けすぎて苦しくなってしまう
我慢癖がある
いつも自分を責めてしまう
罪悪感がある頼るのが苦手 
甘えられない
一人ぼっちな感じがして寂しい
居場所がないと感じる
孤独感がある 
アダルトチルドレン
 


そんなあなたへ


あなたもきっと大丈夫✨ 


 きっと芽は出てくるから🌱









ブログに書きたいことが




たくさん浮かんでくるんだけど





それを文章化するのに時間がかかって





とりあえずは、下書きにいれておくけど





途中かけの文章がたまってきて





アウトプットが追いつかず





もう少しサクサク投稿出来るように





なりたいなと思っている私です✨












先日、つぐみさんのインスタライブで配信の




お金の流れをよくするワーク




をリアルタイムに視聴してました!


 





お金のブロックは完全に


母からだと思っていたから


まさか、父からの影響もあるとは!!







でも、思い返せば、子どもの頃、



スーパー横にあった対面式のお店で



お父さんにアイスを買ってもらった時にね、

(コーンに乗っけるやつね!)



たまたま目に入ったスプレーチョコの



トッピングを勝手に頼んじゃったら



小銭が数十円足りなくなってしまって



お父さんにお金もらおうとしたら



『余計なことするからだ!』



って、めっちゃ怒られたの💧







だから



欲しいものを欲しいままに買ったら怒られた



私が欲しいもの買うと怒られる



私が好き勝手すると怒られる




って、思い込みになってた。




 





そんな父はパチンコが好きでね。



休みの日はよく、一日中パチンコ行ってて



パチンコでお金を使う父のことを



母がいつもぐちぐち言ってた💧



そこからも



お金使うとグチグチ言われる



ムダ使いしたら怒られる



とか、思ってたな〜。








ライブ配信中にね


空き缶拾いについて

 

どなたかがコメントしていたのを見て


思いだしたんだけど、





同居していたうちのおばあちゃんは


空き缶を拾い集めてたの。


それを売ってお金にしてて。


 



自転車に空き缶を山積みにたくさん積んで


友達と遊んでいた公園に現れた時は


本当めっちゃ恥ずかしかった💧






裕福な家庭ではなかったけど


そこまで貧乏な家庭でもなかったのに


だけど


おばあちゃんが缶拾いしてるから


うちはめっちゃ貧乏だと思っていたし


めっちゃ恥ずかしかった。


今思うと、おばあちゃんからも、


お金にネガティブな感情を受け取ってたんだね。







つぐみさんと一緒に配信していたワチコさんの



『お父さん、

  お金ちょーだいワーク』




このワークを聞いたときは衝撃でガーン





『お父さん、お金ちょーだい』なんて



イメージでさえも全然言えなかった、私。




相当ブロック持ってたのね。。。




ちょっとずつ練習して、



言葉には出せるようになってきたけど



イメージ中のお父さんは



『いいよ』と言ってるけど



表情はまだ笑っていない💧


  




でも、


笑ってくれるまで繰り返し繰り返し



イメトレチャレンジ頑張る〜✨✨