さてさて

すこーし間があいてしまいましたが



今月4日~5日に行った

大阪のお話です



4日の朝に茨木のお友達のお家で

保護っ子達黒猫にご挨拶




お昼にゆうゆさんと待合せをして

お友達と3人でランチに行ってきました音符



ゆうゆさんとは4年前❓

大阪のイベントで少しご挨拶をしたけれど

ゆっくりはお話できず



以前 一度、倉敷に来てくれたんだけど

私の体調があまりにもよくなくて

お会いすることが叶いませんでした



今回、大阪に行くってお話してたら

ちょうど 関西にいらっしゃるとの事で

念願叶ってお会いすることが出来ましたキラキラ



遠いところ、電車バスに乗って

茨木まで来てくれました


お友達の家に着いてから

ランチどこにしようか探してて


阪急茨木の裏側


園田町にある

KOTOYAカフェさん

に決定音符







日替わりランチは大好物のメンチカツハート

手前のお味噌にはとろろ芋入り

たくさんの蒸し野菜のつけるタレは

塩麹、アンチョビ

サワークリームなど数種類から選べます



私は塩麹&オリーブオイルにしました

里芋と納豆のサラダとか

焼き野菜にもろみが添えてあったり

・・・

メニューの写真撮っておけば良かったなガーン


身体にいいものばかりで

メンチカツがゼロカロリーOK



蒸し野菜はゆうゆさんが

お写真をちゃんと残してくれてます

さすがだわ〜\(^o^)/


ゆうゆさんとちゃんとお会いして

ゆっくりお話するのは初めてだけど

前から会ってたかのようにお話が出来て

とても楽しい時間が過ごせました



それから車で移動して



彩都にある

りくろーおじさんのお店へ












3人で完食



ふわふわふるふるで

軽くてシュワシュワとけるから

こちらもゼロカロリーでした


お外でパチリ📷✨

こちらはゆうゆさんバージョン



楽しい時間はあっという間に

過ぎるなぁ


いつも 愛るー❤️のLINEでは話してるけど

ゆうゆさんに会えて、いっぱいお話出来て

ほんとうにうれしかった飛び出すハート



次は、まろぽんさんも小春くんママも

みんなで一緒に串カツ行こうね笑



さてさて、その後

夕方からは、お友達に付き添いで


茨木で活動されている

保護猫ルーム えびす さん

にお邪魔させて頂きました



その時のお話は、また明日ですバイバイ



いつも、ミンネやブログやインスタへ

ご訪問ありがとうございます



またよろしければ

覗いて見てくださいねお願いブルー音符むらさき音符ピンク音符



tamajirouクローバー







クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

様々なものが値上がりしています


フード、猫砂、ペットシーツ
光熱費、医療費


皆様のお力添えがを必要です


今月に入り
妊婦猫さんや子猫さんを保護している
ボランティアさんが増えていいます

これからの子猫シーズンに向けても
医療費、ミルク、ベビーフード


その他

おうちで、食べなくてしまったご飯や
使いかけのペットシーツ 等


未開封じゃなくても大丈夫です


使わなくなったものがありましたら
お近くのボランティアさんへ
送っていただければ嬉しいです


どうかご無理のない範囲で
お力添えをいただければ幸いです