こんばんは三日月


関東の方では、また台風の影響で
雨が沢山降っているそうですね。


もう、これ以上被害が出ないで欲しいです!


台風で被害にあわれた皆さんの
一日も早い復興をお祈りしています。



・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚



先日


大阪のお友達からの拡散のお願いで
沢山の皆さんが、拡散して下さって
あのブログを見て下さったみたいです。


今まで、見たことの無いアクセス数でした。


ビックリしたと同時に、沢山の皆さんが
幸くんに気持ちを寄せて下さった事


とても嬉しかったです。



お友達に変わって、お礼申し上げます。


また、今後 何か進展があって 友達から報告が有りましたら、またこちらでご報告させて頂きます。


今回、私のブロ友さんからのリブログで知って下さった、ワンちゃんのブログを書かれてる方からのご訪問も沢山ありました。


子供の頃、実家にいた時に 何故か犬が迷い込んで来て、そのまま10年ほど一緒に暮らしました。
その後、私が岡山に来た後 14年の犬生ののち、お空に帰っていきました。
我が家に迷い込んだ時、もう既に成犬だったので15〜6年生きたんだと思います。
ペコという、女の子でとても大人しく、しつけも全く要らなかった子でした。


色んなブログのワンちゃんを見ていると、その子に顔が似た子もいたりして、昔を思い出して懐かしかったです。


ありがたいご縁ですので、ご訪問させて頂いたり、フォローさせて頂きたいと思っています。


こちらでの、ご挨拶になりすみません。


これからも、どうぞよろしくお願いします。


・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚


さてさて


10月20日の日曜日


ブロ友さんの


と、ランチ会を開きましたキラキラ


以前、私がブログにのせたお店が気になる〜との連絡をもらって、今回は倉敷ランチとなりました。


後日、クロリンコさんやレオはなさんが
大作をあげて下さると思うので(←プレッシャーかけてる?)
私はサクッと書きますねニコ


まずは、希望のお店  一件目!!


創作料理のお店


『御春』さんへ


先日、大阪のお友達が遊びに来てくれた時に、予約してきたお店です。
ブログを見て、行きたーいルンルンとコメントを頂いたので、セッティング音符


この上矢印サラダのドレッシング、とってもお出汁の聞いたお上品な和風ドレッシング。とっても美味しくて飲みたかったんですけど、はしたないかな・・・と飲みませんでした。

お片付けにこられた時に「お飲みになられる方もいらっしゃるんですよー」と言われ、やっぱり飲んどきゃー良かったと後悔アセアセ


相変わらず、何もかも丁寧なお仕事がされているお料理の数々。



今回のデザートは、お抹茶と
豆乳プリンでした。


聖母クロリンコさんと、天使レオはなさん。
(↑私の勝手なイメージね笑)


クロリンコさんとレオはなさんに
満足して頂いたみたいで


良かった~ゲラゲラ(←私が作ったわけじゃないけど)


この後、車で 秋のパン祭りパン


車で、レオはなさんの気になる倉敷のパン屋さん巡りと、クロリンコさんが探してるカルピスバターを売ってるお店探し🚗💨


それは、皆さんのブログをお楽しみにウシシ


最後、帰宅時間が近くなったレオはなさんの時間が許す限り、最後の希望のお店


「パティスリー マサキ」さんへ

有難いことに、イートインスペースが空いてました!
まずは、ケーキを選んで プラス300円でドリンクを選んで、席に着いたら・・・


みんなの飲みたかったもも水🍑

これだけでも、お金とれそうなのに
これは、ウォーター扱いなんて 嬉しすぎる。


とっても、オシャレ。


私は、前回 食べてないケーキ
ガトーショコラをチョイスしました。


待ってる間、ケーキのお皿のデコレーションしてくれてるのを見ていたら、なんと私のケーキお皿に・・・



にくきゅう🐾🐾を描いてくれてるではないですかキラキラ


お店の人に「どうしてにくきゅうを~!?」ってお伺いしたら、どうやら猫好きさんなんですってラブラブ


私たちが、猫の集まりって知ってるのかとビックリしましてが、それは偶然だったみたいです。


お皿のデザインは、ケーキやその日のイメージで描かれるそうなので、私のガトーショコラのみのにくきゅうでしたキラキラ


クロリンコさんやレオはなさんのケーキは
皆さんのブログでのお楽しみに音符


この後、レオはなさんを駅まで送り
クロリンコさんと『木々珈琲舎』でお茶をして、暗くなるまでおしゃべりして、とっても楽しい時間を過ごしました。



クロリンコさん、素敵なお土産ありがとうお願いキラキラ
入浴剤は、これからの季節冷え対策に嬉しいラブラブ
お風呂の時間が楽しみ〜温泉


レオはなさん、素敵なお土産ありがとうお願いキラキラ

アマンドのお菓子キラキラ初めてですラブラブ
手前の、洋風かりんとう。めちゃくちゃ美味しかったです。





これでも、結構端折ったつもりですがアセアセ
詳しくは、クロリンコさんやレオはなさんのブログをお楽しみにクローバー



クロリンコさん
レオはなさん


誘って下さってありがとうほっこりラブラブ


とってもとっても、楽しかったです。


・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚


そうそう、先日のミーくん
おトイレ出来なくなった事件。


カフェカーテン作ろうか悩みましたが
次の日、無事におちっことうんうんちをしましたグッキラキラ


ゆーりんさん、コメントありがとうございました。
おかげ様で踏みとどまって様子見たので、無駄なものを作らなくて済みました~ゲラゲラ




岡山は、暑い日と寒い日が交互にやって来て
少し体に堪えますね。


そんな時は、ミーくんの後頭部を愛でながら
コロコロをする私。



リラックスするミーくんと、足が限界の私。


足が痺れて、立てなくなっても・・・
ミーくんの為なら、私は我慢するよー笑い泣き




tamajirou