☆そういえば函館☆ | ☆ママサーファーの1歳児ゆる育児。子連れ旅日記☆

☆ママサーファーの1歳児ゆる育児。子連れ旅日記☆

フィットネストレーナー・アパレルデザイナーの海山子連れ旅を記録しようとブログはじめてみます。毎週末キャンピングカーでプチ旅してます。平日はほぼワンオペ育児なので同じ境遇の方と交流できたらなーと思います☺︎
#サーファーママ #1歳児 #育児 #子連れ旅

函館いってきたんだった雪
はじめての滑らない冬の北海道飛行機
しかも板持って行こうかなーでも函館って滑れるの??て悩むくらいのスーパー冬型の気圧配置雪の結晶雪の結晶雪の結晶



今回は函館家族旅行なのです飛行機



そもそもママのお友達が函館にいるから会いに行くついでの観光てコンセプトでDASH!
ちっちゃいとき住んでた家のおとなりさんなのキラキラ
だから土曜日朝でてお昼に函館着いて、五稜郭連れてってもらって、夜ご飯一緒に食べましょう的な予定だったのですナイフとフォーク

あとね、函館の夜景みてー、クリスマスイルミネーションもすごくよいんだよーbyいもーと
なるほどねグッド!函館の夜景有名だもんね夜の街



が。






しかし。




まさかのそのお友達のおとうさんが亡くなり、入れ違いで東京に戻ってくることになってしまってえっえっえっ



すごいタイミングだよねあせる



とりあえずママといもーととおいっこと4人でしゅっぱーつDASH!DASH!DASH!
photo:01





そして函館とうちゃーくDASH!




て、訳にはいかないわたし、、、





まさかの、、、





大雪で函館空港に着陸できず、千歳に降ろされたーーーーガーンガーンガーン
うそでしょー???そんなことはじめてだよーえっ
暴風雨で羽田で飛ばなかったことはあったけども、、、
私ほんと奇跡的にもってるよねードクロ



そっからちょーバタバタでガーン
電車の振替えのチケットもらえたんだけど、3時間半くらいかかるしドクロチケットもらうのにも並ぶし、、、
ぼやぼやしてると次の電車に乗れないよーあせると思い、JRまで走るDASH!DASH!DASH!



ちょいトラブルはあったけどなんとか次の電車のチケット確保チョキ
photo:03


こんなのくれるんだねー。これ引き換え券。
チケットゲットした頃にはもう列が半端ないことになっててガーン
走ってよかったーーーあせる
その次だと1時間くらい待たなきゃいけなかったからあぶなかったぜっっ




私北海道はけっこう行ってる方だと思うけど、駅のホームがこんなになっちゃってるのははじめてえっ
photo:04


そりゃー山はさぞよかろう、、、





手分けしていもーとにお弁当買ってきてもらった割り箸
のとさっそく買った北海道スイーツたちラブラブ
photo:05


席もバラバラだったのでひたすら寝るぐぅぐぅ



photo:06


photo:07


途中海が見えてかなりあがるけどもアップさむそーーー



ホントはお昼に函館につくはずだったのに、、、
ついたらもーこんなですよ三日月
photo:08


photo:09


屋根がある駅のホームですらこんな積雪叫び飛行機着れないわけですわ、、、



着いたの5時半くらいだったかなーショック!じゃー夜景見に行きますかって、、、ここでまさかの、、、




photo:10







うそーーーハートブレイク
なにしに来たんだはこだてーーーーっっあせるあせるあせる




つづく







iPhoneからの投稿