東京のアサシン ごんべい! | 玉一 祐樹美の袋とじブログ

玉一 祐樹美の袋とじブログ

関西を拠点に活動する舞台俳優、京都ロマンポップ所属の玉一祐樹美(たまいち ゆきみ)の日常切り取りチラ見せブログです。

おそばせながら
ゲキバカ『ごんべい』にご来場頂きました皆様、ご声援くださった皆様、誠にありがとうございました。
無事に終演いたしました。

{8EC4DAF2-59D1-420E-A669-50E47804352D}
赤組のみんな!
{4182B306-17F7-49B6-ABC6-2FAF484C40A4}
緑組のみんな!

どうやら終わってまだ2週間経ってないようなんですが、もう遥か昔のようです。


思い返せば、たくさんの思い出があったごんべい。
アンサンブルもとても久し振りで、
新たに学ぶことや経験することが多く、本当にゲキバカさんには感謝しています。

赤組と緑組
ほんとに全く色の違う作品でした。
赤組ごんべい 村田さんのまっすぐで熱くて不器用な感じのごんべい
緑組ごんべい こうたろうさんの知的で静かな強さとキャッチーさを持ち合わせたごんべい
どちらのごんべいもほんとに好きでした。
それを取り巻く周りのキャラクターたちも
味があって、パンフレットを見返してはにんまりしてしまいます。


アンサンブルで印象に残っていること…

最初に思い返すはやはりヲタ芸です。
すいーつ先生のもと
振り付けではなく、しっかりヲタ芸の特訓をしました。
思えばあの日々は決して易しいもんじゃありませんでした。
もっとできた!もっとできた!
終わったいまでもそんな気持ちが掻き立てられるほどです。
ご覧下さった方々の感想にも
ヲタ芸凄かった   や   一緒にやりたかった
などの感想を見るたびにとても嬉しくなります。



そして
{BAA05D4A-FEAE-42D8-8736-0CCCD9791F7B}
キツネ軍団。

このマントみたいなやつはヘビに変身するシーンで使ってるのですが
この装備がとても好評でした。
似合う似合うと言われ続けたので一枚撮った写真です。笑


共演者の方々も本当に素敵な方々ばかりでした。

{E62A198D-8AFB-4482-8654-99B2DC46DF98}
ずっと大好きだった楠見さん。
楠見さんにはたくさんいろんなアドバイスを頂いたりしました。
やっぱりとても素敵な女優さんで。

{D7CE88D7-F7E0-477B-84E3-86A312B8D472}
三枝さん
普段の佇まいからなにから惚れ惚れしちゃうくらい憧れの女優さん。モデルさん。
なんと大学の先輩!
しかも家もご近所!
三枝さんとはたくさんいろんなお話ししました。


{2CFC78B9-E662-4B6A-9D71-EFEDB352FD55}

{DCEA7100-D2F7-44A1-9930-C81B4D04BC1A}
全然写真撮らなかったから最後に畳み掛けるように写真とったもんでほかにもたくさん出演者いたのにぜんぜんとれなかったです。笑
同じアンサンブルでたくさんお世話になったMaaちゃんとおーり。

他にもいっぱいいっぱいお世話になった方々がいたんです。ほんとです。

{52D704D2-CF00-4584-8386-7F0ECAB5BD9B}

{F2AA0812-B432-4E32-A77B-14C63344E6B9}

そしてそして
アンサンブルのみんな。1番近くにいて、1番たくさん時間を共有したみんな。 



今回は役者だけでなく
ごんべいの題字
そしてパンフレットの各キャラクターの名前の字を書かせていただきました。
オープニング前
玉一の字がでかでかとスクリーンに映し出される様はほんとに毎度興奮しておりました。
ありがたい話です。
こんな風に私の字が活躍できる場があるというのは本当にうれしいです。



東京最初の舞台
無事に踏み込めました。

次は8月
からまわりえっちゃん
王子小劇場にて会いましょう。