一夫二妻を実践するポリアモリー一家?! | あなたがあなたらしく輝くことは世界を明るく照らすこと。ブログby千珠

あなたがあなたらしく輝くことは世界を明るく照らすこと。ブログby千珠

世界平和とは、自分から切り離された自分との統合。母なる大地と父なる天の愛し子として地上にエデンを再創造していきましょう。
※珠帆美汐(たまほみしお)は2019年9月に本名の千珠(ちず)に改名しました。

6/1(水)22時からの 
 
インターネットラジオ「スピリチュアルエロス」 
 
とうとうあの話題の 
 
 

一夫二妻を実践する

ポリアモリー一家、 


西山ファミリーの登場です!! 

 

 




 

 

私、珠帆美汐が「新しい夫婦関係」を 

 

カミングアウト(※1)したときに、 

 

とある友人から西山家のブログ(※2)を 

 

紹介していただきました。 

 

 

(※1.参考ブログ 

 

「私たち、夫婦の形を変えます。 

 

婚姻は継続しますが、セックスのパートナーシップは解消します。 」 

 

http://ameblo.jp/tamahomisio/entry-12058131575.html ) 

 

 

  

(※2.参考ブログ 

 

「いやさかファミリー 

 

我が家は一夫二妻の魂家族」 

 

http://ameblo.jp/iyasaka-family/) 

 

 

 

 



  

いやあ、びっくりしましたね! 

 

これぞポリアモリーですね。 

 

  

我が家は、 

 

夫とは性愛のパートナーシップを終えているので、 

 

正確な意味ではポリアモリーではないんです。 

 

ポリアモリーだと、 

 

複数の誠実な性愛パートナーシップを言うので。 

 

  

西山ファミリーこそ、真のポリアモリー。 

 

日本で、これを実践している人たちがいたなんて。 

 

それも、こんな形でオープンにしているなんて。 

 

びっくりしました。 

 

そして感銘を受けました。 

 

  

だって、奥様同士がとても仲が良いんですもの。 

 

 

 



 

それでも、色々波立つ心の内を、 

 

包み欠かさずにオープンにしてるんですもの。 

 

  

例えば 


わたしねゆっぴ~の子どもを愛せなかったの 
 

奥様のひとり、ゆうちゃんが 

 

お子さんを流産した次の日に、 

 

もうひとりの奥様ゆっぴ~がご出産。 

 

『私の子供は死んだのに、 

 

彼女の子どもは生まれてきて祝福されている』 

 

という事実に、 

 

かなり苦しみ、 

 

しばらくはその赤ちゃんを素直に愛せなかった葛藤が、 

 

赤裸々に綴られています。 

 


http://ameblo.jp/iyasaka-family/entry-12143712729.html 


  
例えば 

なにがあっても大丈夫(*´∀`*) 
 

三人で生きていく、と決め、 

 

それぞれのご両親にカミングアウト、 

 

ものすごい抗議と猛反対に遭われた時の 

 

ご様子を綴ったブログです。 

 

ちゃんと全員のご両親に報告されてるんですね。 

 

すごい覚悟と腹決まりですね。 

http://ameblo.jp/iyasaka-family/entry-12144738789.html 

 

今でも毎日、 

 

三人で話し合いの時間を 

 

じっくりと取られているそうですよ。 

 

普通の一夫一婦の夫婦より、 

 

ずっと尊重しあい愛し合い、 

 

理解しあってるのだろうなあ、と 

 

それを聞いて感銘を受けました。 

 

  

さて、そんな西山家を珠帆印ねとらじにお招きして、 

 

色々とうかがっちゃいます! 

 

  

制度や常識にとらわれず、 

 

魂の要請に従って生きるコツや 

 

 

魂に従って生きる道を実践してみての 

 

困難や喜びなどを 

 

聞き出せればな、と願っております。 

 

  

そのインタビューを通して、 

 

私たちパーソナリティも、リスナーの皆様と一緒に、 


こんな道もあったのだ! 

こんなことが可能だったのだ! 

人間の可能性はかくも大きなものだったのか! 

 

と驚愕したいなと思っております(^^) 

  

 

皆様も、 

 

ご質問などを 

 

ぜひお気軽に 

 

メッセージ・コメントにてお寄せください♪ 

 

 

 

※放送は2016.6.1に終了いたしました!

YouTubeで音声(静止画像付き)を聞いていただけます。

「どうして一夫二妻になったのか」いきさつを赤裸々に語ってくださってますよ。

 

誠実で真っ正直に生きることにチャレンジしつづけているからこそ

こうなったのだ、というのがよくわかります。

 

奥様お二人も一緒にご出演してくだって、生の声で語ってくださってますよ。

 

↓↓↓こちらから聞いてくださいね↓↓↓

【2016 6 1】スピリチュアルエロス ゲスト西山ファミリー【珠帆印inねとらじ】

  


◎西山家プロフィール 

2013年より、本気で複数の人を愛するというライフスタイル『ポリアモリー』を実践している。 

ポリアモリーについて先日インタビューで匿名として使われた記事です矢印(右)http://forzastyle.com/articles/-/48584? 
 

家族構成は嘉克(夫)ゆかり(妻)裕子(妻)5人の子どもたち+愛犬一匹の9人家族です。 

拠点は佐賀県の山奥にある『世界のいやさか村』。 

大自然の中で日々丁寧な暮らしを楽しんでいる。 

『共に魂で生きる』をモットーとし、お互いの本音と向き合っています。 

嘉克矢印(右)いやさか言魂師よっちゃんとして、12年間でのべ6万人以上の方に魂のメッセージを届けていますぴかぴか(新しい) 
いやさか言魂師HP http://iyasaka-kotodamashi.com/ 

ゆかり矢印(右)世界のいやさか村で自然な暮らしを楽しんでいる。 
いやさか村HP http://iyasaka-mura.com/ 

裕子矢印(右)西山ファミリーを日々発信 
いやさかファミリーアメブロ http://s.ameblo.jp/iyasaka-family/ 


  
◆【珠帆印inねとらじとは】 
毎週水曜22時から放送していた セラピスト、コーチ、カウンセラーによるトーク番組。
珠帆が2009年に一人で始めたインターネットラジオです。

毎週毎週欠かさずに放送、

途中週替わりで4人のセラピストやカウンセラーがパーソナリティーをつとめ
(あのふたこわたるさんもパーソナリティーのひとりだったんですよ!)

「スピリチュアル」を様々な視点から切ってきました。

2016年9月までの7年間放送。

あの心屋仁之助さんも出演してくださいました(^^)

 

2011年から2015年の過去放送分はこちらのシーサーブログに。

こちら

2015年2月以降の音声はYouTubeに一部残ってます。

こちら