人がその人らしく輝くことは周囲を明るく照らすはず!「自分らしさ」と「社会貢献」との両立を探るブログ。

自分を殺して周りに合わせて生きることが「おとな」「空気をちゃんと読んでる」「社会人として当然」と思われがち。
しかし、本当にそうでしょうか。人がその人らしく輝くことは周囲を明るく照らすはず。「自分らしさ」と「社会貢献」との両立を探るブログです。


テーマ:
突然ですが、爆弾宣言を。 

ここ数年、何度も何度も泣きながらケンカし、 

何度も何度も話し合い、 

有料でプロのファシリテーターまで立てて本音をぶつけ合ってきた私たち夫婦ですが。 

7/30のブルームーン直前に、一つの結論に達しました。 
  

私たち、夫婦の形を変えます。 

婚姻は継続しますが、セックスのパートナーシップは解消します。 

何年も話し合い、模索してきて、 

お互いを尊重するにはこの道しかない、という苦渋の決断です。 



  
私たち、夫婦仲が悪かった時期も長かったですが、 

最近は本当に仲良しなんですけど・・・ 

でも、どうしても、うまくいかないところがあり・・・。 

  
今後も一緒に暮らしますし、 

離婚もする予定なく、 

家族として愛し合い尊敬し合い支え合っていく予定ですが、 

お互いに別の異性とのパートナーシップを持ちます。 
  

実は、これは二年ほど前からずっと夫婦では話し合ってきたことです。 

私は一年ほど前から、夫の了解を得たうえで、恋人を作りました。 


そして夫もまた、恋人募集中です。 

(我こそはという方はぜひ名乗り出てくださいね! 

彼はとっても男らしくて優しい、魅力的な人ですよ!) 

  
このことについて世間に公表していこう、 

その方が夫も恋人を得られやすいだろうし、 

ということで夫婦で合意したのが 

やっと数日前のことなだけで、 

夫婦の関係を変えることについては一年前から実行中です。 

(それなのに気持ちの良い夫婦関係、家庭環境が実現してる、って 

すごいことですよね。 

夫の寛容さに感謝。) 




今まで、双方とも、 

まだまだお互いの気持ちを傷つけるのが怖かったりとか、 

子どもたちのことを考えたりとか、 

周囲の目が気になったりとか、 

いろいろ迷いの中でした。 

それゆえ、覚悟が定まらず、 

公表をためらっていたのですが、 

とうとう少し吹っ切れてきたので。 

  
恐れと不安から色々隠している生き方は、かっこわるい。 

私たちの美意識に反しています。 

批判など、怖くないといえばウソになりますが、 

できるだけ率直に堂々と生きていきたい。 
  

自分自身の気持ちや人生にどこまでも正直に生きながら、 

周囲の身近な人の気持ちや人生も、できるだけ大事に大事にしていく。 

ということに、全力で挑戦していきたいと思います。 
  
温かい目で応援していただければ幸いです。 

  
なお、一応、お相手にもお相手の生活がありますので、 

「たまちゃんの恋人って誰?」などの詮索は避けていただけると幸いです(^^) 

いずれはそちらも公開していきたいなーと思うのですが。 



さて。 

こんな私ですが。 

明日水曜日、5日22時から 

サイキックボディヒーラーの三和ヒロさんと 

「五十歳からのセクシュアリティ」というテーマで 

インターネットラジオでオシャベリしますよー。 

いつものゲス三人娘と一緒です(^^) 

ご質問などある方は寄せていただければできる範囲でお返事しますよー。 

◎ご質問はこちらまで。↓ 
https://www.facebook.com/events/522220971270363/ 


◆ 【放送の聴き方】 
放送日時に、以下の放送URLをクリックしてください。自動的に音声が流れます。(放送は約一時間) 
ねとらじもUSTREAMも同じ内容です。 
聴きやすい方でどうぞ。 

・ねとらじ 
http://std1.ladio.net:8070/sachin7110.m3u 

・USTREAM 
http://www.ustream.tv/channel/%E7%8F%A0%E5%B8%86%E5%8D%B0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E4%B8%AD%E7%B6%99 


◆ 【スマホやタブレットでの聴き方】 
Ustreamのアプリをスマホやタブレットに入れると、聴けるみたいですよ! 
あづまさんがiPhoneポッドキャストでの聴き方を解説されている動画はこちら。 
http://www.youtube.com/watch?v=gk730gXPjBo 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

スピリチュアルコーチングたまちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。