【那覇】どっこい全国割はまだ生きている。 | うふあらねーじゅ

うふあらねーじゅ

本当は誰にも教えたくないはずのお得な情報を投稿してしまう、ナゥでトレンディな旅のピリ辛レシピサイト。いつか殻から出たら旅したい。

マイペースに好き勝手にネタを取り上げていますが、目玉焼きは半熟派。

一世を風靡した全国割もすでに過去のものとなり、もはや死語となりつつある今日この頃。

 

インフレ進行とともに旅行価格は高騰し、航空券タカイタカイ、ホテルタカイタカイ、かと言って海外見ればサーチャージタカイタカイ、日本円だけヤスイヤスイの何重苦?

 

 

いやはやキツいですね。

 

とは言え、まだ条件は限定的ですが、全国割もひっそりと生きている自治体もあり。例えば沖縄県は引き続き予算が余っているようで、11月までの延長が発表されていました。

 

折しもいちろうさんも同じ投稿されていましたので、乗っかります。

 

 

かく言う筆者も久々に利用。

 

ヒルトンはダイヤ陥落ほぼ確定ということで、いつものダブルツリーはソデにして、ヒラ会員のメルキュールで原点回帰。

 

 

だって、お安かったんですもの。。。

 

 

セールの変更不可料金ではありますが、3泊でこの価格、ここに全国割が効きます。

 

 

ま〜これなら安いと言えるかしらね。

 

 

もちろん地域クーポンもいただけます。

 

※アプリ削除していなくて良かったです。💦

 

 

以前は日常の光景だったんですけどね、蘇ってくる懐かしい感覚。(笑)

 

お部屋は至って普通でしたが、思いがけず朝食もコミで、これはこれで意外と満足できました。

 

一般的にサービスレベルは低いとされているAccorですが、那覇は合格かも。

 

 

お部屋からの眺望も意外と良し。

 
翌朝の朝食。修学旅行生もいましたが、おおらかな営業スタイル日本酒(笑)。

 

 

沖縄そばもラフテー投入可能なストロングスタイル、その後、午前の仕事があまり手につきませんでした。

 

支援なしでも、これくらいの価格帯で恒常的に落ち着いてくれるといいのですが。