9・11にまつわる悪夢 | たまごろうの産後うつ日記

たまごろうの産後うつ日記

ブログの説明を入力します。

どすこいパー!

体型と態度は横綱級
たまごろうでごわす。


前回の投稿から
かなり時間が空いてしまった、、、滝汗


それなりに元気にやってる、たまごろうでごわす。


今日は9月11日


20年前の今日は
東海豪雨で名古屋市が冠水する
大変な事態がおきました。


そして、19年前の今日は
忘れもしない。
アメリカ、ニューヨークで
同時多発テロがおき、
ワールドトレードセンターが崩壊。


実は私、その5日後にアメリカ留学へ行くことになっており、危機を感じ延期したんです。


そして、みなさんには全く関係ないけど、
9月11日は
私の母の誕生日でもあります。


そして、4年前の今日。
娘が甥っ子に性虐待をうけていたのが判明した日でもありました。



4年前。



仲良し家族の私達は
実家で、両親、姉家族、私家族と
みんなで母の誕生日をしていました。


食事が終わり、子供達も二階へ上がって遊んでおり、私や姉、母は後片付けと
ケーキの用意をしていました。


「さあ!そろそろ、ケーキ食べるよ〜!!」
と、二階の子供達に声をかけて、
居間で用意していると、
娘が下りてきました。


でも、、、
何かが不自然、、、


よ〜く見ると
着ていたワンピースが裏表逆に。


その違和感に、
なんだかすごく嫌な感じを覚えてます。



「娘ちゃん、なんでワンピース裏表逆になってるの〜?」
と聞くと、
「あれ?裏返しだった!?」
とすぐさま着替えました。


でも、みんなが
小さいから、トイレ行った時にでもぬいで
間違って着たのかな〜?!笑
な状況で流されたんですよね。


でも、その後、
大好きなケーキも食べず、
ニコニコしているけど、
何かいつもと違う娘。


帰りの車で娘が
「ママ、おそとに、わるいひといっぱいいるっていってたけど、おうちのなかにも、わるいひとっているんだね。」
と。



その瞬間、全て悟ったよね。
危ない目に合ってるって。
嫌な事されてるって。



そして、それは紛れもなく
私が心底可愛がってる甥っ子からだって。



猛烈に怒りが湧き上がったのを覚えてる。
可愛がってて、信じてた甥っ子に
裏切られた怒り、憤り、憎しみ
私の宝物(娘)を傷つけた
怒りや悲しみ
しかも、母の誕生日会で
みんなが楽しんでる最中に
自分の欲求を娘で満たしていた事に
なんともやりきれない怒りと憤り、
気づかなかった自分に情けなさを感じました。



でも冷静に。
一旦、自宅へ帰り旦那に報告。



旦那は「事が事だけに、冷静に対処しよう」
と言ったが、私は、怒り心頭、
黙ってはいられなかったのだ。



ごめんね、、、
続きはまた次回。