赤ちゃんのねぐずりどうしてますか? | たまごろうの産後うつ日記

たまごろうの産後うつ日記

ブログの説明を入力します。

どすこいパー!

体型と態度は横綱級
たまごろうでごわす。


ママさん、パパさん。
ねぐずりってどうしてます?


我が家の長女はねぐずりひどくて、、、えーん



昼間にたくさん遊んでも
寝る前にミルクたくさん飲ませても
抱っこでベビーダンスしても
寝る時、子守歌や読み聞かせ
トントンしたり、さすったりしても
なかなか眠らない子でした。


しかし!
車に乗ると、ものの五分で寝落ち。


とっても面倒くさいけど
毎晩8時から
街灯の少ない田舎道をえらんで
15分ほどドライブしてました。


車に乗るとすぐ寝るので、
深く寝入ったところで
そ〜っと、運んでお布団へ。zzzzzzzzz


この寝かしつけは
かなり面倒だったけど、


車ではものの5分。
抱っこやおんぶなどでは2時間。


この差を考えると
面倒でも車に乗せてドライブしてました。


きっと他にも上手くいく
寝かしつけ法ってあると思うんですが、


泣いたり、ぐすりがひどい赤ちゃんは
車でドライブもアリかと思います。


ただ、赤ちゃんがドライブ好きじゃないと
意味ありませんがね。イヒアセアセ


もし、ねぐずりで困っている方
いらっしゃいましたら
こんな方法も試してみると良いかも。