まんまとのせられる | たまごんの年子3人奮闘記

たまごんの年子3人奮闘記

5歳3ヶ月長女
4歳0ヶ月次女
2歳1ヶ月長男
3人年子
平日はワンオペ育児。
世帯年収は世間のど真ん中あたり。困りもせず、贅沢もできず、そんな我が家です。

長女ASD4歳で診断
次女ASD傾向あり

こんばんは、たまごんです。


今日も暇なのでウインドウショッピングへ

うろうろしてたらプティマインに吸い込まれて。

娘たちにねだられたワンピースお買い上げ。

そしてレジでセール商品もう一点購入でさらに10%オフとか言われて息子の分も。

しっかりのせられちゃったわ。

滅多に一緒に服を見て買うなんかないしもういいやって感じで買っちゃった。

絵本も、パズルも、お洋服も。割高で買っちゃった連休だけど、子供たちはやっぱり嬉しそうだったのでよしとする。


来年サイズと思って120と110と100を購入。

ちょっとみんな大きめだけどかわゆい。

どこぞのお嬢様学校の娘さんたちみたいに見えるわ。

本人らはセーラームーンみたいと喜んでおりました。


そのあとはいろいろ催し事で粗品回収。

もうなんか意地汚い貧乏人みたいだけど真顔昨日娘らだけパパとお出かけして風船持って帰ってきて息子が大激怒&お姉ちゃんの勝手に触って大喧嘩で。明日もらいに行くから!!!となだめたので約束果たしてきました。

保険とか携帯とかウォーターサーバーとかいつもいつも勧誘してるよね。個人的にはコープの勧誘はもうすでに加入済みでもジュースもお菓子もくれるから好きなんだけど今日は見つけられなかったもやもや


ちゃんと風船ゲットしてサーティワンへ。

6個入りのギフト券もらっててその期限が迫っていたので行ってきたんだけど、やっぱアイスクリーム美味しいわーーー!

バナナとココアパウダー混ぜたのをアイスクリームと言って食べさせてる我が家だから爆笑

脂肪分少なくてダイエットにいいし添加物もなしで子供の普段のデザートにはいいんだけどね。

やっぱ砂糖と乳脂肪の多いのは脳みそにガツンとくるわーーーおいし!


アイスの後はお昼ご飯。

お昼ご飯?もうはよ食べろとか声掛けするのもしんどくて、粗品でもらったプリッツと冷凍枝豆がお昼ご飯爆笑数行前で添加物ガーとか言ってたくせにプリッツがお昼ご飯て滝汗


その後は家から出ずにおもちゃの断捨離と模様替え。

ソファーをリビングに戻してきた。

早速ソファーで跳ねまくり、もらった風船で遊んでいるかと思えばケンカしている、ずっとそんな感じのダラダラ。


晩御飯はかろうじて作って連休はおしまい!

大したことしてないけど、結構お金使った週末だったわ真顔

さー今週は後半は短縮保育で娘らすぐ帰ってくるからまたいつもと違うリズムで大荒れしそう滝汗

頑張ろう私。


実はずっと左足に不調を抱えてて、夜も眠れないくらい痛い日も。痛くなる頻度がだんだん増えてきたので自分の整形外科行ってきます。

さーいつ仕事しよう!?!?


最近全然痩せないんよなーなんでやろ?と言いながら夜中に肉焼いてたら、主人にすっごい顔で呆れられたわ。

スーパで買った特売のステーキ。

500円の贅沢!!!!

牛の脂肪が消化できないのかいつも下痢になるので、高級な霜降りすき焼肉みたい何より、噛みきれないくらい硬い赤みが好き。

でも特価品の割に柔らかかったわ。