病院通いと調整給付 | たまごんの年子3人奮闘記

たまごんの年子3人奮闘記

5歳6ヶ月長女
4歳3ヶ月次女
2歳4ヶ月長男
3人年子
平日はワンオペ育児。
世帯年収は世間のど真ん中あたり。困りもせず、贅沢もできず、そんな我が家です。

長女ASD4歳で診断
次女グレーゾーン脱却

おはようございます。たまごんです。

 

昨日足が痛くて整形外科行ったのですが、めちゃくちゃお金払いましたわ~真顔

確定診断ではないけれど、

神経種orリウマチ

ということでした。

リウマチはいやああああああああああああ!

20過ぎくらいのときの若いころ、一度リウマチの検査?で軽度の反応があって。

結局それっきり関節炎はおさまったので特に何もしていなかったのですが、もしかしてリウマチの才能あった?!

いまごろ開花する!?

リウマチ治療で自己免疫下げる薬なんかのんだら子供3人いて肺炎なりやすい喘息もちの私は、まじめに死を意識する事態になりそうなんだけど。

今コロナがはやってるってだけでめっちゃ怖いのに。

血液検査結果は来週ですが、神経種であってくれと願う。

これはこれで我慢するかブロック注射か切るかであまり楽な道はなさそうなんだけどね…

 

あー体があちこちガタがきてる。

 

で、恥ずかしかった話。

レントゲン撮るのに検査着に着替えたんだけど、浴衣みたいな感じで足元はだけるのね。

まぁおばちゃんやしもう多少おパンツみえたってええわーとか思いながら、足の撮影だったので仰向けに寝て内側に倒したり外側に倒したりでいろいろ撮ってた。

で、撮影後まだ待ちそうなのでトイレにいったら…

不正出血滝汗

おパンツが。。。血まみれ。

ほんまお兄ちゃんごめん…

産婦人科もいかなあかんな…ここ二ヵ月くらいたびたび不正出血みるわ真顔

 

あと不安なのが・・・

採血後、消毒液の綿で押さえていた部分が赤くなってめっちゃかゆいんだけど、アルコール過敏症とかになったとかないよね!?

まだ今日も赤味引いてない…

昨日はなんだか怖くてお酒も飲むの控えたんだけど。

こないだも抗生物質にアレルギーでるようになっちゃったし、もうほんと次から次へと勘弁してほしい。

 

 

帰宅したらポストに市からのお便りが。

定額減税の調整給付の対象者らしい。こんな話したら我が家の所得だいたい予想つくだろうけど(笑

そんなに所得高くないから引き切れない可能性もあるな~とか思っていろいろ確認したんだけど、間違いなく年内に主人も私もひき切れる。

よくよく市のWEBページとかでも確認したら、去年の所得で予測で通知してくれているらしい。

いち早くお届けできるようにということだったんだけど、これ後から返せとかいわれないよね?

私は200円引き切れないだけで1万円も給付してもらえるらしい。

主人は5万円給付だった。

年末調整とかで返せいわれるんかな?

喜んでいいのか微妙なお手紙に悩んだ夜でした。

 

今日から夏休み終了まで、毎日お弁当です。

今日は幼稚園夏休み前最後のお弁当だったので、シャケにミートボールにシャウエッセンにタコさんウインナーに紫キャベツマリネにトマト、と2人のリクエストを全部詰め込みました爆笑



amazonは最後にちょこっと買い足し。

これ毎回水飲みたいと言われて冷蔵庫開けるのもめんどくさくて買っちゃった。水遊びして遊ばれる未来が見えるので一度は怒鳴り散らすだろうけど。

最近勝手に台出してキッチンで蛇口から水入れて冷凍庫から氷出して飲んでいる長男がいて滝汗キッチンは危ないからまだ触って欲しくないし冷凍庫開けっぱなしになってる時もあるしで導入しました。解決するといいな。

ツナ缶タイムセールでお買い得だったのでポチ。

夏休み中お弁当疲れてサラダにツナ缶とゆで卵ぶち込んでお弁当!!!とか言い張る日もあっていいと思う。


なんか息子はゼロゼロ痰がらみの咳と鼻水ひどくて、朝の体温も7度5分とめちゃくちゃ微妙な感じ。

何度か計ってギリギリライン超えない感じで登園させたけど、お迎え要請来るかな…