レベルアップ | たまごんの年子3人奮闘記

たまごんの年子3人奮闘記

5歳3ヶ月長女
4歳0ヶ月次女
2歳1ヶ月長男
3人年子
平日はワンオペ育児。
世帯年収は世間のど真ん中あたり。困りもせず、贅沢もできず、そんな我が家です。

長女ASD4歳で診断
次女ASD傾向あり

こんにちは、たまごんですにっこり


今日はやっと自分の婦人科へ。

ピルがなくなるのと、不正出血がたびたび起きていたので。

内膜症も落ち着いているし、筋腫もないので今のところは疲れとかストレスとか真顔

便利な言葉ね、ストレス!

でもほんと甘く見ちゃいけないのがストレスなんだと最近痛感してるわ。



次女が七田式レベルアップ!

4歳1ヶ月、年少さんでCに進むことができました。特に詰まることもなく、一気に進むこともなく、コツコツ毎日1枚ずつ。

終了テストは時間なくて連休にすることに。

七田式プリントも、長女と次女で7箱目

結構なお金使ってるわ〜

でもコスパは最強。

B終了時点で七田式以外に何もさせてないけど、ひらがな書けるようになったし、1桁の足し算もできるようになりましたチョキ



昨日はコストコに行ってビビンバ買ってきた。

ひき肉を焼肉のタレで炒めて追加。そぼろは子供たちは2食そぼろ丼にしたのでその残り。

にんじんを軽く茹でて(もしくはチン)醤油2砂糖1酢1酒1くらいで適当に味付けしたやつ長男めっちゃ食べた。レンコンも入れたらなおいいかもしれないルンルンお弁当にも入れやすいし定番化しそうな一品でした。


クロワッサン好きなんだけど、ここいらで流行ってるクロワッサン屋のクリーム挟まってるやつの原材料がこれ

添加物の同窓会かなんかかな?ってレベル爆笑

ちょっとビビったわ。

美味しいんだけどね。


コストコのがこれ


この値段でしっかりバター使って添加物も最小限に抑えてるってすごない!?

と改めてコストコの凄さを実感。

そんなめちゃくちゃ安くもないし、取り扱い商品数は少ないけど、ほんと厳選してるって感じだわ。


添加物意識して生きていくほど経済的にも精神的にも余裕ないけど、せめてご飯は加工品避けて、おやつも半分は手作りにできたらいいなとなけなしの努力している。

発達障害児は添加物処理する能力も低くて体に蓄積しやすいとかも本で読んだので気休め程度に頑張ってる。

2日連続でマクド食ってて何語ってんだって思うけどwww

マクドおいしよねーペペロンなんちゃら気になってて食べたいわ。