浴衣を着れる時代じゃない | たまごんの年子3人奮闘記

たまごんの年子3人奮闘記

5歳3ヶ月長女
4歳0ヶ月次女
2歳1ヶ月長男
3人年子
平日はワンオペ育児。
世帯年収は世間のど真ん中あたり。困りもせず、贅沢もできず、そんな我が家です。

長女ASD4歳で診断
次女ASD傾向あり

こんばんは、たまごんです。

もうやばい暑さですね。

去年買ったこれが今年も役に立ちそう。

久しぶりに出してきて使ったけど一年経っても機能変わらずでしたチョキ

ハンディーファンいいなぁって見てたけど、チャリ乗りながらどうやって使うねんみたいな。チャリにいっそつけるか!?とか色々考えてたけど、とりあえずあるもので様子見よう。

日傘もファンも手が塞がるのがまだ困ってしまう。もう少し息子が聞き分け良くなったらいいんだけど。今は両手で制止することまだまだ多いわ。


今日はお祭りへ

盆踊りもあると言うので練習している2人。

去年次女はお祭りの出し物系は何一つ参加しなかった。

今年はいろいろ参加できるようになっていました!!!

保育園でも集団に入って行かないとか、かなり心配して発達検査うけたものの一言も答えずに検査不能真顔

そんな次女が今や幼稚園ではきちんと行事にも参加するし、偉そうに友達に指示したりしています爆笑ちょっと安心できました。


で、周りの子を見てると甚平率多い。

そしてセパレートの浴衣増えてた!

うちの子は妹や私のお下がりの浴衣で。

写真の通り平成初期の蛍光色のしぼりのような兵児帯www

浴衣もガチ浴衣なのでおはしょり作るところからの浴衣。

帯板まではしなかったけどマジックベルトで固定してるからお腹周りめっちゃ暑そう。

脱がしたら汗だくでした。

もうこの猛暑。浴衣なんか着ていい時代じゃないな。セパレートタイプの軽くて涼しいのを買ってあげたくなったわ。

言うだけで、結局2人分買う余裕なくて来年も同じの着せてるんだろうけど凝視


その後は実家へ。

娘2人がばあばんちお泊まり。

久しぶりにマクド食べたいと言う母のリクエストに答えてみんなの分買って行ったけど、3850円やって!!!3000円超えてくるとまとまった出費感強くなるわ。

実家の犬と遊ぶ長男。


その後は帰宅してダラダラ。昼寝までしてダラダラ。

パパ独り占めして満足そうな長男。

たまにはひとりっ子気分もいいよね。

自転車移動が多くて暑さにばててるので夕食は冷麺。麺見えないけど冷麺。


明日は久しぶりにコストコ行くぞー!

またも出費が止まらない〜札束