会う人全員に愚痴る | たまごんの年子3人奮闘記

たまごんの年子3人奮闘記

5歳3ヶ月長女
4歳0ヶ月次女
2歳1ヶ月長男
3人年子
平日はワンオペ育児。
世帯年収は世間のど真ん中あたり。困りもせず、贅沢もできず、そんな我が家です。

長女ASD4歳で診断
次女ASD傾向あり

こんばんは、たまごんです。

金曜は荒ぶったまま幼稚園に行き、門の先生捕まえて愚痴り、家族LINEで癇癪動画付きで愚痴り、療育先の先生の愚痴り、放デイの相談に保健師さんとの面談で愚痴り、幼稚園に電話して園長先生にも愚痴っておりました爆笑

これだけ口からストレス発散するやつもなかなかおらんでな。会う人会う人恥とも思わず我が家の惨状をしゃべれるメンタル自分でもすごいと思うわ!

ブチギレた勢いで療育先で面談と、幼稚園のカウンセリングも申し込んだので、もっと時間をかけて愚痴ろうと思いますニヤニヤ


放デイは候補を5つほどに絞れたので問い合わせして見学して行ってキャンセル待ちしようかなと思います。

週2くらいで行けるといいんだけどな。


あまりに暑かったのでコンビニで飲み物を。

どうせ買うなら...と無料券に釣られたわ。


療育お迎えに行ってパン買って帰宅。すぐに保育園にお迎えに行くと。

また発熱してやんの。

特に上がることもなく朝には下がって安心。


今日は朝から主人がケーキ買ってきてくれた。

シャトレーゼだけど美味しかったピンクハート

チーズっぽいレモンっぽいモンブラン。


そのあとは昼食後に初めての公園へ。

王道の滑り台の複合遊具?みたいなんもブランコも砂場もトランポリンも、そしてベンチや机や綺麗なトイレや屋根付き日陰エリアまであって最高。

全部人工芝だしドロドロにならない!

だいぶ自分でズンズン行っちゃうようになった。

コーヒーカップみたいな遊具。

長男腕力あるのか自分で回せてた!!!!

広い芝生エリアもあってバトミントンや大縄もできたチョキ

めっちゃいい公園見つけたなぁピンクハート

帰ったらシャトレーゼでかったアイスを食べて一服。

その後ソーイングセットの続きをしました。

完成ー!

後ろでは飽きてトランポリンしてる次女とやらされてる私滝汗

長女は7割くらいは自分でできたけど、玉結び玉留め、キーホルダーつけるところ、ワタを入れてから閉じるところは私が手伝いました。

子供にやらせなくても1、2時間で大人が作って子供にプレゼントとかでも喜びそうピンクハート


そして子供たちえお寝かしつけてゲームして....

パンが焼き上がったので寝ます。

明日の朝ゴパン。

こんな時間に食べたくなっちゃうわ。