これってカサンドラ症候群ってやつ? | たまごんの年子3人奮闘記

たまごんの年子3人奮闘記

5歳3ヶ月長女
4歳0ヶ月次女
2歳1ヶ月長男
3人年子
平日はワンオペ育児。
世帯年収は世間のど真ん中あたり。困りもせず、贅沢もできず、そんな我が家です。

長女ASD4歳で診断
次女ASD傾向あり

おはようございます!たまごんですニコニコ

ハッピーバースデー!私!!!


誕生日の朝気持ちよく迎えました!と言いたいところですが、ちょっとついに限界超えて、私子供のこと嫌いかもしれんな、と思うほど今朝も癇癪がひどかったです。

幼稚園の先生にはもう限界だ子供の顔も見たくないとヘルプを出しておきました。

私から事件になるような手は出さないでしょうけど、思春期の子供に刺されてそうなくらい親子関係は悪いです真顔

先週は療育先でも褒められるくらいいい波だったのが今週は最悪レベル下手したら悪化って感じで。子育ては波があるとはわかっていても、波に気持ちも一緒に乗れるとは限らないので今は溺れて苦しいですわネガティブ

子供を嫌いだとか思える親ってもう頭おかしいんかな?とか自分で思うけど、一日中グズグズ聞かされて、世話に全部文句つけられてグズグズ言われて、忙しい時に声かけられて待ってと言ったらキレられて物投げられて....

そんな子をかわいい!天使!生まれてきてくれてありがとう!と私は思えないわ。

他人に傷つけられたらブチギレて守るんだろうけどさ、今この私と娘の関係だけを見ればよくはないわな、と思っちゃった自身の誕生日でした。

気分も鬱気味だしちょっとしたことも楽しめるポジティブな性格だったのに全然最近楽しくない。

発達障害に振り回されて周りが疲れるというカサンドラ症候群ってやつかな?

私もASDの気はあるし我慢強さも足りないんやろな。衝動的に怒鳴るし滝汗

なんか憂鬱な誕生日ね?


で!気分上げていきましょー!

ケーキ!


錆びた型で作ったのでクッキングペーパー巻いてたのが型抜きの時ちょっと失敗しちゃって。

側面がイマイチですがちゃんと形になってよかった!

もうちょっと硬めでもよかったかな?


で、ケーキを前に写真撮るときに。

2歳の息子すら我慢して写真撮るのに並んでポーズしてくれてるのに。

ブスッとしてグズグズ言ってる長女。


ああこんなの関係が良くなるわけないわ。


ということで今週は月曜から金曜までは病人も出るし最悪な1週間でした。

来週はいい波来るかな?