誕プレなし | たまごんの年子3人奮闘記

たまごんの年子3人奮闘記

5歳3ヶ月長女
4歳0ヶ月次女
2歳1ヶ月長男
3人年子
平日はワンオペ育児。
世帯年収は世間のど真ん中あたり。困りもせず、贅沢もできず、そんな我が家です。

長女ASD4歳で診断
次女ASD傾向あり

こんばんは、たまごんですロゼワイン

誕生日にお酒が飲みたくて、主人にどのお酒にする?と聞いたら

さらりとした梅酒がカートに入っていました。

まぁ別にいいお酒が飲みたいとかじゃないし普通に美味しいしいいんだけどさ。


誕プレ準備してくれてないだろうなーとかいつも通り期待していなかったんだけど、子供にそれとなく

「ママの誕生日プレゼント用意してる?」

と聞かせたら

用意してないことがはっきりとわかりました真顔

主人曰く、食洗機を買う予定だったからそれが誕プレだったらしい。

でも出費がきついからもうちょいあと!って私に言われて結局何もないままらしい。

我が家は完全に小遣いなしの収入全部家計なので、そんな誕プレにお金使われても困るのでまぁいいかという感じではありますが、まぁちょっと寂しいよね泣


これだーれだ

お姉ちゃんのワンピースきてまんざらでもない長男。

写真撮ってほしくてかわいいポーズずっとしてる。そっち系か?今流行りの多様性ってやつか!?

お姉ちゃんらがヒラヒラフリフリきて喜んでたらそれがいいもんだと思う感じなんかなニコニコ


そのまま夜のお散歩へ

帽子被せたのは被せたら女の子にしか見せないので。

普通の髪型でワンピース着せてたらなんか虐待みたいやん爆笑

ジュースを買いに自販機へ。

家にあったフルーチェと植物性の生クリームと桃缶でムースケーキを作ろうと。激安誕生日ケーキ再び!!!

フルーチェも買ったもののいつも忘れるもんだし、桃缶は2年前の祖母の葬式のときので今年の8月までやし、いい消費になった。

せっかくなのでケーキの一番上のゼリーに桃ジュースを使おうとわざわざ自販機で買ってきました。

娘たちが頑張ってくれました。

帽子脱げよなほんま。


桃おくのに何度も修正して土台のフルーチェゼリーグチャった部分もあるし、ゼリー液そっとそそげなくてなんかフルーチェ浮いてきてるとことかあったけど、もうご愛嬌よね。

20年実家に放置してたケーキ型にサビが出ちゃっててオーブンシート敷いたけど大丈夫かな滝汗

明日型抜きちゃんとできますように。