ママトーク | たまごんの年子3人奮闘記

たまごんの年子3人奮闘記

5歳3ヶ月長女
4歳0ヶ月次女
2歳1ヶ月長男
3人年子
平日はワンオペ育児。
世帯年収は世間のど真ん中あたり。困りもせず、贅沢もできず、そんな我が家です。

長女ASD4歳で診断
次女ASD傾向あり

こんばんは、たまごんです。


今日は午前中は主人が子供たち3人連れて外に出てくれている間に、玄関ん掃除や寝具の手入れできましたニコニコ

すっきりしていい休日です。



エレベーターで自転車2台に出て末っ子はアンパンマンのゴーゴーバギー

これめっちゃ役にたったわぁ

軽いから子供も取りまわしやすいし、そんなにうるさくないからマンションでもカーペットの上なら遊ばせられる。

もう3人遊んでそろそろお別れかなって時期なので外で遊ぶの解禁しました。


帰宅後はお昼ご飯はオムライスとチキンナゲット。子供達連れ出してくれたので大好きなナゲットをゆっくり揚げることはできましたピンクハート

少しだけ娘たちの相手をしてレジンタイム。


作る作品がちょっとレベル上がって来た。

結局キット買わずに、太陽任せで硬化なので何度も作業分けてって感じではしてないんだけども。

ビーズ入れたり飾り付けするようになってより楽しいみたい。

親が色々やりたくなるわ。


そして私は昨日に引き続き今日も主人に子供任せて外出。

同じマンションのママさんとおしゃべりしにカフェへ。

小学校進学に向けて情報交換したり、しょうもない話したりで2時間くらいあっという間に過ぎちゃってました。

次は飲みに行こうとニコニコ早く叶うといいな生ビール


帰宅後慌てて夕飯作り。

晩御飯は一応父の日なので主人の好きなものを。

我が家はもう一才くらいで海鮮解禁しちゃってるゆるーい家庭なのでみんな海鮮丼。

海鮮丼って酢飯に醤油にするか、白米で丼タレにするかで好み分かれる。今日は酢飯バージョン。

好きなものだと子供らも15分もせんうちにペロリと食べちゃう。


ご飯が早く終わったので時間を持て余し。

夜のお散歩へ。

カエルの声聞きに行ったんだけど、7時半でも全然明るくてあんまり泣いてくれなかったカエル


そして子供たちを寝かしつけて今からビールタイムです生ビール

髪も染められたし気晴らしのおしゃべりもできたし、いい週末だった!