ランドセル決定 | たまごんの年子3人奮闘記

たまごんの年子3人奮闘記

5歳3ヶ月長女
4歳0ヶ月次女
2歳1ヶ月長男
3人年子
平日はワンオペ育児。
世帯年収は世間のど真ん中あたり。困りもせず、贅沢もできず、そんな我が家です。

長女ASD4歳で診断
次女ASD傾向あり

こんばんは、たまごんです。


朝から雑煮。

餅とか痩せる気あらへんよね。



今日はランドセルを見に行く予約をしていました。



朝から癇癪娘。

お前のランドセルなんかもうどうでもいいわ!ニトリでもイオンでも売れ残って割引されてるの背負っとけや!!!!


っていうことで決定しました。



というのは流石にオニババすぎるわな真顔

オニババで思い出した。

虫歯建設株式会社の歌ご存知でしょうか?むしむしばばばばーむしばばばばーってフレーズを、おにおにばばあ♪おにばばあ♪に変えて幼稚園で流行らしているらしいです。

ほんまむかつくガキやなムキー

先生は笑ったやろな。


話はそれたけどランドセル。

主人がいたので間を取り持ってくれてとりあえず見に行くことに。


堀江のLiricoへ。

リボンのこれがいいってカタログではいってたけど、実物見たら刺繍がめっちゃキラキラのに惹かれたようで。

この紫にするらしい。

太陽光下でも見させてもらった。

ゴリゴリのガーリー具合。

ロリータ路線すぎやろ。

というかな。

紫な時点でないわーーーー真顔

全然趣味が合わん。

まぁピッカピッカテッカテッカのカナブンとか甲虫系の輝きのランドセル買わないだけ、100歩譲ってマシかな滝汗

というか学校指定で赤黒だけにせえや。

それが何今流行りのなんちゃらかんちゃらに抵触するなら黒一色でもええわい。いらん手間とストレス増やすなやムキー

ハンバーガー手作りする手間は惜しまないくせに、ランドセル選びを楽しめないたまごんでした。

(あーーーーグリローズがよかった。なんで趣味に合わないカバンに8万も出さなあかんねん。ジジババ買ってくれんかな魂が抜ける初めに買ってもらう習慣つけたら3人分だとかなりちゃうで!!!!!)


息子はグズグズ泣きっぱなし。

そりゃ面白くないわな。触らせてもらえないしな。

次女は自分も買って欲しいとこれ。

まぁそうなるわな。

でもフォトスペースに居座るのはやめような真顔


癇癪からの趣味じゃない買い物に付き合った挙句の2人の不機嫌で、クタクタに疲れました。

帰宅後はもう適当にうどん。


そこから昼寝して

相撲見ながら昨日のバンズの残り生地でクリームパンを焼く


そして相撲見終わってダッシュで夕飯準備。

包丁使ったのはトマトだけ。あとはハサミで切り刻んで水菜と麩のお吸い物に、切り干し大根とツナと塩昆布のサラダにコストコのビビンバ

明日から月曜なのに今日が一番つかれている。