ママドナルド | たまごんの年子3人奮闘記

たまごんの年子3人奮闘記

5歳6ヶ月長女
4歳3ヶ月次女
2歳4ヶ月長男
3人年子
平日はワンオペ育児。
世帯年収は世間のど真ん中あたり。困りもせず、贅沢もできず、そんな我が家です。

長女ASD4歳で診断
次女グレーゾーン脱却

こんにちは、たまごんです。


ブログ更新もサボって何していたかというと。


仕事中に主人から来たLINE

夫婦揃って楽しんでおります。


金曜日は半日仕事であとは療育の日。

帰宅して20分でクッキー焼いて。

幼稚園お迎えから直接療育へ連れて行き。

次女とパン屋で時間を潰し。

他の子たちの夕飯にパンを買って、パンだけじゃあんまりだと枝豆与えてセーフってことにして。

自分はしっかり夕飯食べて(もちろんパンも食べてる)

夜な夜なゲームをして。

今日は朝から公園へ。

暑くなる前に行くのでいつも早朝から行きます。

そして買い物してお昼ご飯作り。


さてなんでしょうか?


結構時間かかったけどお姉ちゃんたちは楽しんでた!

じゃーん!


ママドナルドー!

マクドも高いからね真顔手作りすると半値以下だけど、手間が半端ないわ。子供らたのんしんでいたのでよかったかなにっこり


バンズもナゲットも手作り。

チーズと、揚げるだけのポテトだけは市販品に頼った。

子供らはリンゴジュースだけど、私は絶対コーラ。

身体にいいとか悪いとかどうでもいい!ハンバーガーにはコーラじゃないと満足度10%くらいまで下がるわ爆笑

長女は一個ペロリ。

ナゲットもポテトもたいらげて大満足でしたニコニコ

少食次女もまぁ十分と親が思う程度には食べてくれたのでよかった!

ハンバーグ練って焼いて

ナゲットフープロで引いて

パンこねて焼いて

ソース混ぜて....

揚げ物ネガティブ

洗い物が恐ろしかった


ベーコンエピも作ったんだけど写真撮り忘れてた。

最近パンが楽しい!

買い周りで買い足し予定。


これ炊き込みご飯によかった!!!!


店舗数次第で買おうと思って保留中の気になる本。今回はイーストくらいだろうし次回に持ち越しかな?


こういう編んでるニットワンピ欲しい!!!

でもこれ買うとサンダルも欲しくなっちゃいそう真顔