一口で止まらない | たまごんの年子3人奮闘記

たまごんの年子3人奮闘記

5歳3ヶ月長女
4歳0ヶ月次女
2歳1ヶ月長男
3人年子
平日はワンオペ育児。
世帯年収は世間のど真ん中あたり。困りもせず、贅沢もできず、そんな我が家です。

長女ASD4歳で診断
次女ASD傾向あり


こんばんは、たまごんです。


今日は寝不足で。

昨日からまた喘息咳が.....

寝不足に時って欲を制御するのが難しい。


ダイエット中なのにーーー!


昨日は長年の夢が叶いました。

メロンパンの皮だけ食べたいと言う欲望!!!!

長年の夢!!!昨日のメロンパン作りで余ったクッキー生地で皮だけ焼きました!!!

夜中で疲れ果てていたので愛想のない伸ばしただけの生地だけど。

うん

普通にクッキーだわ爆笑


朝はお弁当作りー!

いつも同じ変わり映えのない弁当。ちょっとだけ可愛くしようと薄焼きたまごでお花作ってみたけどなんかこれじゃない感すごい。


夕飯はデカ盛りナポリタン

えのき入りのナポリタン初めて作ったわ。


昨日ネットスーパー頼んだらなんかえのき3パックも頼んでて。

しかもわざわざちょっとでいいわと少量サイズにしてるのに3つってなに!?めっちゃショックやった。


食後もなんか口が寂しくてー

子供らがお風呂入っている間にヨーグルトムース仕込んだ。

寝る前のデザートにピンクハート

夏は酸味のあるスイーツがおいしートロピカルカクテル


そして子供ら寝るの見張りながら明日のパンを仕込む。

シナモンロールのちぎりパンなんかできんかなーって思って。(ちぎりパンならミニサイズで我慢できるかな...とか思ったけどどうせ2、3個食べるんやろな)

2次発酵は一晩冷蔵庫で。ミルクちぎりパンはうまくいったけど、シナモンロールでも低温発酵うまく行くかな....

なんかレシピ見たらみんな当たり前のように四角に伸ばしてるけどめちゃくちゃ難しかったよ爆笑


明日の朝が楽しみなような不安なような。

焼きたてシナモンロール食べられるといいな。


子供の写真ゼロ

食べ物ばかり

本当にダイエットしてるんやろか?


体重は増減なしの停滞期真顔