コロッケレベルに作る気のしなかったもの | たまごんの年子3人奮闘記

たまごんの年子3人奮闘記

5歳1ヶ月長女
3歳10ヶ月次女
1歳11ヶ月長男
3人年子
平日はワンオペ育児。
世帯年収は世間のど真ん中あたり。困りもせず、贅沢もできず、そんな我が家です。

長女ASD4歳で診断
次女ASD傾向あり

こんばんは、たまごんです。

今日は次女の預かり保育の練習日?で4時に帰宅したたまごん。

時間に余裕があるって素晴らしい!!!!


自分では作らずに惣菜や冷食に頼りたいものナンバーワンは私の中でコロッケなのですが、それと同じくらいめんどくさそうだな、と思っていたものを初めて作りました!!!!


さてなんでしょうー!?


長女も次女も手伝ってくれました。

それぞれのパーツを作ってくっつけて。


メロンパンの完成ニコニコ

本当はブログネタになるくらい崩壊した化け物パンにでもなるかなと思っていたのですが、案外うまく行きました。

本当はアンパンマンを作るつもりであんこ作っていたのですが、パン屋さんでいつも買うかめのメロンパンのリクエストされて。急遽メロンパンに変更でした。


見た目もなかなか良くできたし、味は焼きたては最高ピンクハート

長男の食べ方めっちゃ腹立つムカムカ

最終的には全部食べたので許せたけど。確かにメロンパンはクッキー生地が一番美味しいけどさぁもやもや


ずっとホームベーカリーで食パンは焼いていたけど、ついこの間ちぎりパンに挑戦したばかり。そんな超初心者でメロンパンはかなり恐る恐るだったけど上手く行ってほんとよかったあああああ!


次は大好きなクロワッサン....

いやバターを層にするのはめんどくさそうだしバターは大量は高い!!!!

コストコいこいそうしよう。