真似したけど効果なし | たまごんの年子3人奮闘記

たまごんの年子3人奮闘記

5歳3ヶ月長女
4歳0ヶ月次女
2歳1ヶ月長男
3人年子
平日はワンオペ育児。
世帯年収は世間のど真ん中あたり。困りもせず、贅沢もできず、そんな我が家です。

長女ASD4歳で診断
次女ASD傾向あり

こんにちは、たまごんです。


次女が食べるの遅い。

とにかく遅い。

パン一個に1時間かけるレベルで遅い。


と言うことでブロ友さんが実践してた30分で食べたらシールはるってのをやってみた。

31個溜まったらサーティワンいくっていう約束で。


結果。

全く効果なし。アラームが鳴るとサーティワン行きたかったああああって泣くからむしろストレス増えた真顔


長女はサクサク食べてシール順調に貯まる。

でも長女は前からちゃんと食べてる。

と言うことは、ただただ長女に与えなくてもいいサーティワンを与えるだけの企画に滝汗

まぁ私も食べたいしいっか!

(ダイエットは?)



ダイエットは減りもせず増えもせず。

でも便秘になったり体がだるいとかもなく。

頭も腸も筋肉も割とスッキリしている!この調子でゆっくり減っていけばベストなんだけどなぁ。

切り干し大根とツナのサラダ美味しかったなー

子供たちもよく食べた!

チキン南蛮作ったのにソースちょいがけにしたら全然満足できん真顔


おやつのきなこクッキーは長男のお気に入りに。

一日2回焼く勢い。

二段のオーブン欲しいわ。


パリパリわかめのおやつも美味しかった!

わかめ大好き!娘たちも気に入って齧ってた。


最近夜中や早朝に起きてくる長男。

抱っこされて「無」になっているワンコ。


朝から台所で二度寝するのはやめてほしいムキー

邪魔だ邪魔だ!!!!


なんかここ最近あんまり暑い日がなくて過ごしやすい。油断したら夜窓全開だと寒いくらい。


今月は固定資産税に、次女のメガネに、入園、新学期用品関係の引き落としやクラス費やらPTAかいひえやら年度はじめの徴収などなど出費が凄すぎてびっくり。

買い物をポイント利用で支払って出費を誤魔化してる宇宙人くん


定額減税もありがたいけどめんどくせーーーーってなってる。

年末調整でみんな還付でボーナス気分!とかでよかったんじゃないの!?!?手間増やすなよ!!!ムキー