誕生日なのに | たまごんの年子3人奮闘記

たまごんの年子3人奮闘記

5歳1ヶ月長女
3歳10ヶ月次女
1歳11ヶ月長男
3人年子
平日はワンオペ育児。
世帯年収は世間のど真ん中あたり。困りもせず、贅沢もできず、そんな我が家です。

長女ASD4歳で診断
次女ASD傾向あり

こんにちは、たまごんです。


ハッピーバースデー長男!!!


ほんと前途多難な人生になりそうね?


昨日は誕生日ケーキにバス型のゼリーケーキを用意するつもりでした。

牛乳パックで作ったら途中から液の重さでパックがたわんできて。

嫌な予感してたけど型から外す時に断層のずれを引き起こして崩壊しました真顔

娘たちは大喜びで崩れたゼリーを食べていましたわ魂が抜ける


さあどうしよう。

自転車しか移動手段がない我が家。ケーキ屋さん近くにないんよね。もう電車乗って買いに行くか!?!?

生クリーム買ってきてスポンジ今から焼くか!?!?

窮地に立たされたたまごん。


そういえば。

冷蔵庫に失敗したカステラ眠ってたな。


泡切りが足りなくて膨らんでしまったカステラ。

まぁご家庭用なので!と冷蔵庫に寝かしていたやつに救われました。

ギリバスやろ!!!みえるやろ!!!


お熱ですがとりあえず朝食にいただきました。

昼からアイス食べに行ったりスシロー行ったりする予定でしたが延期に。


初めてちぎりパンなるものを作ってみたけど、16等分にするとかって測りで測るんかな?全然大きさちゃうわ爆笑

ひよこのちぎりパンを作ってみたいけど、この出来じゃネタかよって笑えるひよこたちのちぎりパンにしかならない気がする。


いまさらだけど

逆向きにカステラ使えば綺麗だったんじゃ?


まぁ、こんな感じでグダグダな誕生日でした爆笑


楽天結局追加で買っちゃった。

炊き込みご飯用にいいかなって初めての購入!!

キノコの炊き込みご飯しょっちゅうするんだけど、なんか物足りないんよね。便利そう!


あと愛犬の歯石取りに。いろんなレビューや動画見てたらポロポロ取れてるのあって。

ペット飼ってる方ちょっと見てみて!

老犬で肝臓悪くて麻酔できないので病院で歯石取りできず。トリミングサロンで無麻酔で無理ない範囲で取ってもらっていたんだけど、歯がグラグラするようになって揺れる歯は処置できないと言われてしまって真顔

抜けちゃえばそれでいいんだけど。抜けるほど揺れてもなくて。自分でできるなら頑張ってみようかなと。


店舗数結構増えたし勢いで色々買っちゃいそうな予感。