かわいいのは3歳まで | たまごんの年子3人奮闘記

たまごんの年子3人奮闘記

5歳3ヶ月長女
4歳0ヶ月次女
2歳1ヶ月長男
3人年子
平日はワンオペ育児。
世帯年収は世間のど真ん中あたり。困りもせず、贅沢もできず、そんな我が家です。

長女ASD4歳で診断
次女ASD傾向あり

こんばんは、たまごんです。


昔子育て先輩に、子供が可愛いのは3歳まで、と聞きました。

3歳になるまでなのか、4歳になる直前まで可愛いのか、その辺は分かりませんが、次女ももうすぐ可愛い時期が終わってしまいます。

もちろん子供は幾つになっても大切で尊いですが、可愛いかって言われると、ああ3歳までくらいだなと納得www

屁理屈捏ね出すし、売り言葉に買い言葉のやり取りになると、可愛いと思うことって減ってきてる気がする真顔


そんな次女さん。

お顔に怪我しました。

この間長男が顔面強打したところなのにネガティブ次女までもころんで手もつかず顔面から魂が抜ける

メガネも傷ついたし、メガネの鼻あてがあたったところも打ち身に。

鼻血だけでなく口の中も切れて転けた直後は血まみれでした。

落ち着いたかと思ったらまた鼻血ぶり返したりと結構悲惨でした昇天


今日は次女と少しの間だけデート。

長女の療育の間2人で過ごしました。

思いっきり走り回って

お腹すいたとミスドへ。

久しぶりのドーナツ美味しかったピンクハート


帰宅後は大量のじゃがいも消費のために、じゃがりこ風ハッシュドポテト

本当はじゃがりこ作りたかったんだけどね?

そんな細く成型できなくて、表面色づくほうが水分飛ぶより早かった。なので外カリカリなかホクホクの感じで。

美味しかった!!!

なんちゅうもん作ってしまったんだって感じ。

子供らがほとんど食べ尽くしてしまった。

ダイエット少しだけ効果が出て、63.1だったのが3週で60.8kgまでやんわりと減ってきましたチョキ

まずは今月中に久しぶりに50kg台を見てみたいよ。


さーて本格的に始まりました!かき氷

今まではカルピスかけていたけれど、やっぱり色がつく方が子供たちはテンション上がるようでニコニコ

来月にはもうプールできそうな暑さだなハイビスカス