じゃがいも | たまごんの年子3人奮闘記

たまごんの年子3人奮闘記

5歳3ヶ月長女
4歳0ヶ月次女
2歳1ヶ月長男
3人年子
平日はワンオペ育児。
世帯年収は世間のど真ん中あたり。困りもせず、贅沢もできず、そんな我が家です。

長女ASD4歳で診断
次女ASD傾向あり

こんばんは、たまごんです。


昨日の雷雨で、落雷があったようで、事務所に着くとエレベーターもシャッターも電話もパソコンも色々と不具合出ておりました。

もうめちゃくちゃ疲れたよね。建物中の分電盤チェックしたり、あちこち電話して修理来て見積もりお願いしたり。

結局エレベーターはあらゆる部分が落雷で破損して大修理。

シャッターはリセットかけてもらって動くようになってセーフ。

電話は受信機も基盤も壊れたようで交換必須。

さてなんぼの修理額でしょうか。

落雷証明できたら火災保険でおりるけど、落雷の証明って前回もめっちゃ苦労したんよな滝汗

まぁ今回は3箇所も同時に壊れてるし、エレベーターの会社は間違いなく落雷が原因って言い切ってくれたのでなんとかなるかなぁ。どうなんだろ。


父が収穫したじゃがいもを60kgも送ってきたので消費が大変で。

ダイソーでこんなの見つけて買ってきちゃった。

そりゃ油で揚げた方が美味いに決まってるけど!

パリパリ食感と塩気さえあれば結構いける!!!

じゃがいもの味がめっちゃ感じられる素敵なチップスになりました。

子供たちは塩無しでもめっちゃ食いついて取り合いしてた。


昨日は子供たちはマグロ丼なのに、自分はマグロ残らなくて焼きそば。

悲しい。


今日は幼稚園のお弁当日。

2人とも完食してくれました。

朝は2人して幼稚園の門から逃げて先生たちと捕獲作戦は繰り広げられるほどの行き渋りだったので心配してたけど、食べる時はしっかり食べてたのね。


今夜は夕食ににポテチ

もう今日だけで3回ポテチチンしたわ。

ダイエットにも良さそうだし、しばらくハマりそう。