朝から並び中 | たまごんの年子3人奮闘記

たまごんの年子3人奮闘記

5歳3ヶ月長女
4歳0ヶ月次女
2歳1ヶ月長男
3人年子
平日はワンオペ育児。
世帯年収は世間のど真ん中あたり。困りもせず、贅沢もできず、そんな我が家です。

長女ASD4歳で診断
次女ASD傾向あり

おはようございます。たまごんです。

仕事もせずに行列に並んでおります。

地元の大人気の海苔屋さんの人気の数量限定ふりかけの発売日なのです。

ざっと180人くらいかな....1時間はかかりそう。

少し前は並ばずに買えたのに、インスタとかで発売日出すようになってから大行列よ。

地元民からしたらたまったもんじゃないわ真顔


そんな暇な時間にブログ書こうと思ったけど、そんな日に限ってなんもネタ写真ない。

新学期の様子でも書こうかな。

まず次女が猛烈な行き渋り、先生の腕を振り払う走って逃げる鞄を投げるとまぁ、高レベルな行き渋り。

長女はその様子を見て自分はしっかりしなきゃと思うのか、妹を説得して園に連れて行ってくれる。

園内でも自由時間は妹のそばに行き一緒に遊んでくれているらしい。

それ、姉妹揃って新しいクラスにお友達できなくない!?!?

そして長女さん、去年大好きな男の子がいてその子の話しかしなかった。その男子とクラスが分かれちゃって。どうなっちゃうかなと思ったら。

「いけめんのなーMくんって子がおるねーん!イグゼイルすきなんやって!長女も見たい!ダンスめっちゃ速いねん!」

EXILEのことですかね?凝視

大好きなKくんは?女心って難しいわ。

昨日はMくんと初めてお話しできた話を延々聞かされたわ。


長男は病み上がりで久しぶりの登園だったけど、ご機嫌で遊んでいたらしい。

ただ抱っこ虫が居ついたようで、ずっと抱っこ抱っこ抱っこ抱っこ。

しかも座って抱っこはNG。

たたなきゃいけない。

新しい子達が増えて先生が泣いてる子を抱っこしてるだろうから抱っこ不足かな?できる限り要求に応えてるけどご飯作ってる間はできない。

拗ねて寝てた。

18時に寝て6時まで爆睡。疲れてるのかな?

給食はご飯もおかずも汁物も2杯おかわりしてたし、おやつもしっかり食べてたからもう食べんでいいやと寝かしといた。


夕飯は徳之島にまだいる父から60kg分の新じゃがが送られてきたのでじゃがいもだらけシチュー。

新じゃがってそんな日持ちせんよな!?!?60kgってどうすりゃいいんと近所中配り歩いてじゃがいもババアになってたわ。

娘たちも早く寝たのでフライビーンズ作って食べてたわ。全部食べ尽くしてしまった。甘辛味って罠。

今朝のお弁当にもパプリカ投入。

じゃがいも粉吹き芋にして入れようと思ってたのにすっかり忘れてたわ。

あーまだ列も真ん中あたり。なんでふりかけ一つ買うのにこんなに時間を無駄にしているんだろう。

でもこのふりかけあると次女の食事スピード上がるから....無くなっても困る。

列に1人並んでて後から来た友達入れるんちょっとあかんやろ。嫌味のように、この列見てようそんなこと平気な顔でできるもんやなぁ、とかゆうてもうたわ爆笑

立派なおばさんになってきた。