カードの請求額が恐ろしい | たまごんの年子3人奮闘記

たまごんの年子3人奮闘記

5歳3ヶ月長女
4歳0ヶ月次女
2歳1ヶ月長男
3人年子
平日はワンオペ育児。
世帯年収は世間のど真ん中あたり。困りもせず、贅沢もできず、そんな我が家です。

長女ASD4歳で診断
次女ASD傾向あり

おはようございます。たまごんです。


本日主人の給料日でして、ローン支払い口座にお金移動させたり、クレカ支払い口座に移動させたり。

そんな日なのでクレカ支払いをチェックしたら。

主人のカードは4万くらい。

まぁこんなもんよね。

私のサブカードが交通費だけで数千円。


そして


楽天カードが。





明細見ても身に覚えしかない!!!!

おそろしやーーー


で、先月は残業少なかったので大赤字。

さーどうしましょう真顔

払うしかないんですけどね。

コントローラー買ってる場合じゃなかったな爆笑


ひとまず銀行残高は1ヶ月分くらいは余裕資金置いているので大慌てすることはないのですが、今月引き締めなきゃいけない!

はずなんだけど!

もうね!先月分と同じ金額すでに家計簿に記帳されてる!!!

あれ?今月まだ半分あるよ爆笑



昨日お客さんが持ってきてくれたケーキ。

2つ食べたらお腹壊して昨日はトイレの番人になってた。

痩せないわな。そりゃ。


次女の絵がお姉ちゃんそっくりに。

結晶らしい。

姉から学ぶことって多いんやろうなぁ。


お姉ちゃんは作文に悪戦苦闘中。

今日やっと!!!やっと泣かずにできた。

字が汚いのを直したい気持ちを抑えて。最後は感想で終えるように指示があるが一つ目は目を瞑ってうるさいこと言わないようにして。微妙に文字数足りないのも気になるが指摘せず。途中ひとます空いてるのも気になる。いっそ読点入れたいがいらんこと言うと癇癪起こしそう。

言いたいことを言わないってストレス溜まるけど、そんな細かいこと言ってやったらダメよね滝汗

できたの肯定感大事にしたいのに口うるさく言ってしまうわ真顔