ピカチュウとパチリスの味 | たまごんの年子3人奮闘記

たまごんの年子3人奮闘記

5歳3ヶ月長女
4歳0ヶ月次女
2歳1ヶ月長男
3人年子
平日はワンオペ育児。
世帯年収は世間のど真ん中あたり。困りもせず、贅沢もできず、そんな我が家です。

長女ASD4歳で診断
次女ASD傾向あり

こんばんは。たまごんです。

次女は今日もおねしょで7日連続です滝汗


今日は長女5歳のお誕生日記念のおでかけ!

どこに行きたいか聞いたら

「ららぽーと」

ということで行ってきました。

朝イチから31へ!

幸せピンクハート桜フレーバーはもう普通に想像通りのお味でしたが、美味しくいただきました。

姉妹はコットンキャンディがかなりお気に入りのようでした。

長女はポッピングシャワーの味を、ピカチュウとパチリスの味、と表現していました爆笑

確かにそんな味しそう。

そして主人の選んだロッキーロードとメロン。

混ざった味が感動するくらい不味かったです滝汗

1660円!

また行きたい!と言ってくれるのは今日楽しんでくれた証拠だし嬉しいけれど。

そんな毎週みたいなノリではいけないぜ!?

誕生日記念のお出かけにしたら激安だし、毎回誰かの誕生日にきてもいいけれど。

ダブル買ったらトリプルにしてくれるクーポン券貰っちゃったから来ちゃいそうだけどニヒヒ


その後は屋上の広場でさんざん遊んで帰宅。

お昼をフードコートやマクドで済ませる気持ちもあったけど、人が多いし、長男眠くてぐずってきてるし、イライラしながら昼食食べるなら節約してまたアイス食べた方がいいかなと。

おうちご飯。

オムライス予定がチキンライス作ったところでめんどくさくなって、ただのチキンライスになりましたおいで


その後、私は3時間ほど記憶がない。

爆睡したらしい滝汗

起きたらみんなお風呂に行ってたみたいで、散らかり放題の部屋に1人だった滝汗

寝かしてもらってありがたい。しかもワンオペ風呂してるとかうちのイクメンすげー!

平日完全ワンオペさせてたり、明日休日出勤する引け目あんのかな爆笑


スリコで40個入りが150円になってた風船

花束にしたいと工作してた。

なかなかパステルカラーで可愛い風船だった音符


あとはもういつも通り。

麻婆豆腐と餃子作って晩御飯。

子供たちはお風呂終わってたので1人でのんびりお風呂タイム。

甘いもの食べて昼寝してゆっくりお風呂入って、かなりリフレッシュできましたチョキ


明日は休日出勤と言いつつ在宅にしてくれたみたいで、美容院行けそう!

ほんま今日も明日もありがたい!!!


そういえば、ホームベーカリーでヨーグルト作れることがわかってからまだ数日のはずなのに、もう3Lのヨーグルト作っている。

うちの子あったらめっちゃ食べてくれるみたい。

この頻度で減って行くなら自家製全然アリかも!

今日はホームベーカリーで普通にパンも焼いたら、焼きたてパンが美味しすぎて大量のカロリーを摂取したみたいです。

なんかパンが跡形もなく消えてた。

また焼かなきゃ真顔