こどもの絵 | たまごんの年子3人奮闘記

たまごんの年子3人奮闘記

5歳3ヶ月長女
4歳0ヶ月次女
2歳1ヶ月長男
3人年子
平日はワンオペ育児。
世帯年収は世間のど真ん中あたり。困りもせず、贅沢もできず、そんな我が家です。

長女ASD4歳で診断
次女ASD傾向あり

こんばんは、たまごんです。



今日の夕飯はブロッコリーとトマトとチーズのサラダと薄皮パンでした爆笑

主人からまたも日曜に休日出勤宣告を受けて、余力を残すために最大限の手抜きです。


もうね

6日連続おもらしやおねしょの次女さん。

今日も朝イチからもうクタクタ

おむつはかせたろか!!!!と朝から暴言吐きそうになるのをグッと堪えた。

おむつ蒸れるのかすっごい湿疹出ちゃうんよね...

なんかプールのタオルみたいなんで腰に巻いとくおねしょ対策あったよね?

2枚セットでこの値段なら旅行も控えてるし防水マット持ち歩くよりいいかな?

長女が数えるほどしかおねしょしなかったから、ほんと次女にブチギレそうになる。

でも寝る前にトイレ行ってなおおねしょしちゃうのはなんも言えぬ。

ここ最近失敗増えてて精神的なものもありそう。今まで全然なかったのにな魂が抜ける

今日幼稚園から持って帰ってきた長女の絵を見ていました。

芋掘り

うんうん

幼稚園児ぽくて素敵な絵

課題を与えられて描いてる作品はどれも子供らしいほっこりする絵が多数。


自由帳の方は独特の世界観

こういう絵大量にあった。


うちんちらしい。マンション

子供ってこんな立体を描こうとする!?

なんか感動したたまごでした。


以下最近買ってよかったもの!


このスーツケース大人気。家の中でも乗って遊び回ってる。


超お気に入りのダイエットサプリ。
推し成分ターミナリアベリリカが激安!


正直お値段がお値段なので若干正円ではないんだけど。機能的には十分。跳ね具合も良かったです。


生地がめっちゃしっかりしてておすすめ!

162cm60kgMサイズで丈はバッチリ、これ以上太るとお尻あたりがやばいかな!?ていう感じ。


これやり出して結構経つけどちゃんと続けられてる!

5歳になった娘はこちらの本。もう結構スラスラと読んで自分で内容も頭に入るようになってきた様子。継続は力なり。

3歳の次女はこっちから始めて先日終わりました。まだつまりつまりで音読というよりはひらがなを認識するという感じ。繰り返しの練習にはいいけれど、内容的にはやっぱり上の緑の圧勝かな!?と思う。


我が家の知育は音読と七田式のみ!

3歳9ヶ月次女はBの5冊目

5歳なったところの長女はまもなくCの10冊目

学ばせる内容を親が考えなくても、とにかく毎日1枚ずつやらせておけば勝手に身についていく!!!
毎日やらせるのは結構厳しいけれど、かなり実力はついていきます!

双子だけでなく年子や2歳差でも大活躍してくれると思うベビーカー。
うちは3人乗っています。
畳んだ後のサイズがでかいのと自立しないのが難点だけど、普段の送り迎えはもちろん公共交通機関の移動や普段の買い物では大活躍です!

もし買い回りでポイント倍率上がっていたらぜひお試しあれー!