4人目 | たまごんの年子3人奮闘記

たまごんの年子3人奮闘記

5歳3ヶ月長女
4歳0ヶ月次女
2歳1ヶ月長男
3人年子
平日はワンオペ育児。
世帯年収は世間のど真ん中あたり。困りもせず、贅沢もできず、そんな我が家です。

長女ASD4歳で診断
次女ASD傾向あり

おはようございます。たまごんです。


昨日は夕食はマグロ丼と野菜炒め。

子供たちは大好物なので一瞬で完食。

昨日は朝の一件で疲れててもう怒りたくなくて、ほっといても食べるようなメニュー!

時間に余裕があったので、て言ってもいつもより15分くらいだけど。

朝怒鳴り散らした罪滅ぼしも兼ねて爆笑

グミを作りました。

ダイソーのこれ使ってみたけど一瞬でできた。

ジュースなくてもできるし助けられた。量は写真分くらいしかできないけど。

結構気に入って食べたから、ウェルチでも買ってきて大量生産しようかなチョキ

固まるのが待ちきれない2人。

冷蔵庫入れたら冷蔵庫中ブドウの香り。


そんなこんなしてたら玄関から靴を履いてくる長男。

我が家は土足厳禁なはずですが。

まだブーツならまし。

保育園用の靴でやられた日にゃ、あちこち砂だらけですわ真顔


そしてタイトルの一件。

もしかして4人目!?

と言われた腹。

世の中失礼なやつもおるもんよな!?

妊娠したかな?と思っても普通言わんて!

うんうん

みえるみえる。

これじゃ言われてもしゃーないわ爆笑

って言われたの初めてじゃないんだよね。

もう4回目!!!!

そろそろおデブの自覚をしっかりもたなくては。

身幅を自覚していなくて、たまに通れると思った隙間にお腹ドン!って引っかかるんよね。

いやー今朝も怒りに任せてコンビニで買い漁ったパン食らってたし。

事務所にはいつもなんらかのお菓子あるし。

グラマシーニューヨークのナッツタルト。

結婚式の引き出物に使ったくらい好き。チーズケーキの方はヤマザキの北海道チーズ蒸しパンの方が好きw

https://www.gramercy-newyork.com/c/gr13/fa-10w


寒い中ストーブの前やこたつで食べるアイスって最高だよね。

昔はイチゴは好きだけどイチゴ味のお菓子は嫌いだったはずなのに、いつのまにか選ぶようになってた。昔に比べて最近のお菓子イチゴ感イチゴっぽくなってきてるよね!

雪見だいふくやスーパーカップも買い溜めしてるはずなのに、もうラスイチだった謎。

これまたセール期間中でお得になってるけど、こんなけ暴飲暴食しててもとりあえず体重キープできてるからオススメ!


木曜日は主人は在宅勤務の日。

お昼用にチャプチェ作って残り野菜で漬けもんつけたらもう22時。

寝ようと思ったら朝ごはんのフレンチトースト仕込んでないことに気づいた。

そしてそういえばヨーグルト新しいの買ったなと思い出して.....

ホームベーカリーでヨーグルト仕込んでおきました。


これは成功っぽい!ヨーグルトメーカーは買わなくて良さそうかな?

倍量でまた試してみよう。

うちのホームベーカリー、リサイクルショップの1500円のやつなんだけどもう相当活躍してくれてるわ。