楽天セール買い物予定 | たまごんの年子3人奮闘記

たまごんの年子3人奮闘記

5歳3ヶ月長女
4歳0ヶ月次女
2歳1ヶ月長男
3人年子
平日はワンオペ育児。
世帯年収は世間のど真ん中あたり。困りもせず、贅沢もできず、そんな我が家です。

長女ASD4歳で診断
次女ASD傾向あり

こんにちは、たまごんです。

 

我が家の働き者、ダイソンの掃除機さんが調子悪い。

2年半前に購入したこいつ。

一番強いパワーで使おうとすると一瞬で電池切れ。

普段はその一つ下の強さで使っているのでまだまだ使えるのですが、そろそろバッテリーが寿命かな?

毎日朝、夕方、夜と3回稼働する働き者。

過労死しても仕方ない頻度やな。

壊れたらめっちゃ困るけど、2年半使ってバッテリーだけ変えるくらいなら、だましだましあと半年使って新しいの買いなおそうかな…もうブラシも結構傷んできているし。

いっそもう楽天セールで買っちゃうか?

と悩み中。

 

以下ポチポチ予定。

トランポリンは急ぎでほしくてすぐぽちった。

長女の誕生日に届きそう!

あす楽で明日には届きそうだけど、いつ出そうかな?

誕生日待たずに出しちゃいそう。

 

あとは強力粉は買おうかな。

 

 

イーストはこれが独特のにおいもなくておいしいししっかり膨らむ!

計量いらずがめっちゃ楽。

 

ヨーグルトメーカー事務所に放置していたはずなのに見当たらない。

子供たちの消費がすごすぎて自家製ヨーグルトまた作ろうかなと思ったのに。

ホームベーカリーの機能にヨーグルトってあったんだけど、使ってみようかな?

でもパン焼きたいときにヨーグルト発酵してたらイラっとしそうだし別で買おうかなぁ…

節約しようとヨーグルト作るものの、わりとめんどくさくてすぐ飽きてやらなくなった経緯が2回ほど。

食べなきゃいけないとおもうヨーグルトって全然おいしく感じないんだよね爆笑

今回は子供たちが消費してくれると信じて再挑戦。

 

パンツのゴム跡のところがアトピーでやすかったり黒ずんできたのでボクサータイプのものを購入。

姉妹二人ともこっちのほうが履き心地いいらしく、リピすることに。

身長102㎝体重15㎏の長女で110がぴったり。

身長93体重12㎏のほそめ次女が100ゆったり。

ちょっとぽっちゃりだと大きめでもいいかな?という感じのサイズ感でした。

 

しいたけはそろそろシーズン最後かな?

めちゃくちゃ楽しいよ!

 

髪ゴムも買い足そうかな。

よく留まるし使いやすい!

トイプードルのちょんまげとかも全然からまずしっかり留まる優れもので実家のワンコも愛用中。

 

あと、次女に頼まれて漫画と一緒に購入予定。

楽天ブックスのポイント倍率UP狙い。

せめてどっちか一冊にしてほしい…

 

 

まぁ、知ってたらすごく役立つ知識だと思うわ真顔

スーパーで良い野菜探ししてもらったら面白いかな爆笑

なんで絵本じゃなくてこんな本に興味もつんだろう。

 

あとロキソニンヘビーユーザーさんはジェネリックあるよ!

12錠10箱で1699円!激安!

 

1000円ぽっきりで5個セットも発見。

 

あとはコンタクト買い足したりいろいろ買い忘れたものかったら10店舗軽く行っちゃいそう。

ダイソンぽちろっかな…