誕生日にしたいこと | たまごんの年子3人奮闘記

たまごんの年子3人奮闘記

5歳6ヶ月長女
4歳3ヶ月次女
2歳4ヶ月長男
3人年子
平日はワンオペ育児。
世帯年収は世間のど真ん中あたり。困りもせず、贅沢もできず、そんな我が家です。

長女ASD4歳で診断
次女グレーゾーン脱却

こんにちは、たまごんです。


長女の5歳の誕生日

ハーベストの丘でも行こうかな

ひらパーとかいこうかな

色々考えて、悩んで、長女にどこ行きたいか聞きました。


「ららぽーと行きたい!」


え?真顔


すぐそこやん


ららぽーとでなにしたいん?


「アイス食べたい!」


誕生日サーティワンでええの?

ほんまにええの?喜んでそうさせてもらうで?!?!?


「3つ選んでいい?お金ある?」


普段お金ないお金ない言い過ぎなんやろな驚き

ええよええよどーぞどーぞ

そんなんでいいならいくらでもどーぞ!


まぁ家族分頼むとアイスにそんなけだす?って金額にはなりそうですが、近場に遊びに出かけることを思えば全然安いし爆笑

私も桜フレーバーたべたかったし!

やっほーい!


旅行2つも控えてるし、今回誕生日はこれくらいで許してもらいますチョキ



今朝も朝から元気な子供達。

料理してても洗い物してても、ずっと台持ってきて横で見てる長男。

ほんまじゃま。


主人に弁当作って仕事送り出して、日課の勉強して洗濯して外出。

1人で3人コントロールするのは大変ですが、誰も眠くない午前中は難易度低いです。

帰りの夕方はお腹空いてるわ眠たいわで状況最悪に良くなるんだけどね真顔


向かうは実家

今日もいっぱい買い込んでー

4000円くらい。もう最近使いすぎちゃう?

ダラダラお菓子食べてたからあんまり食べないと思っていたのに....

姉妹は大量のトマトとピザを2切れ。

息子はピザ2切れとちらし寿司お茶碗一杯食べたわ。

子供だけでピザ3/4とちらし寿司1/3持っていかれたら、私とばあばの分あらへんがな!

ちらし寿司もっと大きい海鮮も豪華な方にしたらよかったかなもやもや

しっかりデザートも食べる!

フルーツって幸せになれるよね。

お腹いっぱいと言いつつめっちゃ食べてた。

砂時計をずっと見てる2人。

このままずっと静かならいいのに。

3分の静寂でした。


帰宅しようと思ったら昼寝しちゃってた次女がおねしょしてた真顔

トマトやフルーツ食べすぎなんやろ。

ばあば洗濯頑張れ!自分の実家でよかったわ滝汗

帰宅後は残ったいちごで3回目のいちご狩り。

へたが小さい品種はめっちゃ吊るすのにイライラする。

苦労してつけたのにあっという間に食い尽くされたわ真顔


夕飯はサラダボウルいっぱいのブロッコリーとトマトとにんじんのサラダ冷凍のハンバーグ。

https://www.ffa.ajinomoto.com/products/detail/id/7

週末楽する気まんまんで買っておいたこれ。

もう子供達ふつうに1人一個食べるんよね。

なんか色々食費が増えてきたわ真顔

米も3人で1.5合食べちゃった。


主人が休日出勤しているのに、私がかせいだそばから浪費していく宇宙人くん

先月は残業少ないって聞いてたから色々我慢していたものが、すでに先月分超える残業してるしかなーり気持ちが緩んでおります。

普段冷凍のハンバーグなんか絶対買わないのにね。いいもの知っちゃったわ。楽だし美味しいし子供も何も言わんでも食べるし、今後こっちに流れそうニヤニヤ油だらけのボウルも、焼いた後油が固まったフライパンもないんだもん!

しかもソース作らなくてもいいし!


しかし休日出勤の上にいまだに帰宅する連絡も来ず。

会社で死んでたりしないよね!?

そういえば....主人に会社が1000万の死亡保険かけてた。そろそろ過労死するかと思われてんのかな爆笑

まぁそんな深い意図はなく、経費やりくりの範疇だろうけど。