ばあば召喚 | たまごんの年子3人奮闘記

たまごんの年子3人奮闘記

5歳3ヶ月長女
4歳0ヶ月次女
2歳1ヶ月長男
3人年子
平日はワンオペ育児。
世帯年収は世間のど真ん中あたり。困りもせず、贅沢もできず、そんな我が家です。

長女ASD4歳で診断
次女ASD傾向あり

こんにちは、たまごんです。


眠い......

今日は幼稚園のイベントのため、した2人を預けなければいけませんでした。

一時保育も高いしなぁ。準備もめんどくさいしなぁ。


ママー!


アラフォーになってもママママ言って甘えております。


ばあば召喚


おかげで長女の生活発表会しっかり見る事ができました。

まぁ、完璧でした。癇癪起こしたり舞台に棒立ちで、心折れる準備しっかりしていたのですが大丈夫でした。

なんの文句もありません。セリフも振り付けも立ち位置も完璧です。

立ち位置こだわりすぎて他に子押し退けてたけど爆笑床にバミリあるんかな?ちゃんとチェックして立ってた。


帰宅後はばあばと昨日作っておいたカレー食べて、雨予報だったのに晴れていたのでお散歩に。

いつもの家に回りでも、珍しくばあばも一緒だと楽しそうニコニコ


頑張ったご褒美にクレープ食べたいというんだけど。クレープ高いよねぇ?

自分はちょくちょくこっそり食べてるんだけどね爆笑


スーパーで果物とホイップ買ってきて作ることに

皮だけささっと焼きました。

フライパンサイズなので小ぶりだけど、子どもはこれくらいのサイズがいいよね。

のせるだけなので手作りと言っていいのか謎レベルだけど。

クレープの要望満たせたしいいかなチョキ


今日は市場の日!

ポイント購入でもポイントがつく!

しばらく買いまわり予定もないので買っちゃいました!

旅行が楽しみ!



りんご買うか悩み中。

私はフルーツで一番りんごが好き!