もう春ね | たまごんの年子3人奮闘記

たまごんの年子3人奮闘記

5歳3ヶ月長女
4歳0ヶ月次女
2歳1ヶ月長男
3人年子
平日はワンオペ育児。
世帯年収は世間のど真ん中あたり。困りもせず、贅沢もできず、そんな我が家です。

長女ASD4歳で診断
次女ASD傾向あり

こんにちは、たまごんです。


朝からお弁当作ってー

公園へ〜!

親は子供ら見ながらなので特大おにぎらず2個。

大きいピクニック用のお弁当箱いっぱいあるのに、幼稚園で使うお弁当箱新調したらそれに詰めて欲しいって。1人ずつ詰め詰め。


先週行った大きめの公園へ出かけたんだけど、遊具はそこそこに野草摘んでた。

たんぽぽ、ほとけのざ、なずな、オオイヌノフグリ

春を感じる!

梅も綺麗に咲いてた!

梅のそばでお弁当広げて食べて、次こそは遊具で遊ぶかなと思ったら。

坂で遊び出した。

子供って棒好きだよね。ってブログネタにしようと写真撮ってたら。

一番楽しそうなおっさんがいた。

親が楽しいと子供はもっと楽しいだろうしこれでいいか爆笑


このあと少しだけ遊具で遊んで帰宅。

途中からめっちゃお腹張るな...と痛いの耐えてたんだけど不正出血までしてたwwww

もう私の身体無事な場所探す方が難しいレベルよ真顔

月曜産婦人科で全部相談してこようと思います。高校時代からずっと見てもらってる産婦人科何でも屋くらいの扱いしちゃってるわ爆笑

風邪薬も整腸剤も痔の薬ももちろんピルも漢方薬もなんでも出してくれるんだもーん!

高校生で初潮というめっちゃ遅いタイミングだったのに翌年には子宮内膜症と卵巣嚢腫でずっと通院してた。子宮内膜症は生理のたびに気胸起こすくらいひどくて。当時制服着て学校帰り通院してると周りの目痛かったな.....

でもちゃんと治療したので子供3人に恵まれたんかなと思うと頑張った甲斐があった。

20年診てもらってる先生に泣きついてこよう。