乳腺炎 | たまごんの年子3人奮闘記

たまごんの年子3人奮闘記

5歳6ヶ月長女
4歳3ヶ月次女
2歳4ヶ月長男
3人年子
平日はワンオペ育児。
世帯年収は世間のど真ん中あたり。困りもせず、贅沢もできず、そんな我が家です。

長女ASD4歳で診断
次女グレーゾーン脱却

こんばんは、たまごんです。


断乳してからかれこれ1年半以上。

実はまだ母乳が出てて真顔

大量ではないけど滲み出て先っちょで固まって剥がれて切れたり荒れたり、なんだかんだ難儀しています。

でも下手に触ると余計母乳生成しそうで放置したまま。

一年半。

ここんとこ最近の体調不良もあってか.....

乳腺炎っぽい

胸がゴリゴリで熱っぽくて痛すぎる。

息子が胸に飛び込んでこようもんなら悶絶滝汗


もはや私はまず何科を受診すれば良いのか。


満身創痍なのは私だけでなく長女も。

この怪我一つで、金曜日の猛烈な予定が大きく狂った話は詳しく書かなくともきっと子育て中の方なら容易く想像できるかと。

もうお風呂今日は放棄したもんね!!!!!


女子の足じゃない傷の量真顔

キズパワーパッドみたいな絆創膏で大きめで切れるやつ!これ我が家のヘビロテの一品。


明日はお弁当持って公園へ。

そして夕飯は餃子を娘たちと作る予定。


という事でだし巻き焼いて、餃子のタネを作ったらこんな時間になりましたと。

寝たいけど、仰向けに寝ると咳が出て、横向きに寝ると胸が痛い。

どないしたらええねん!